こんにちは。Let it be mamaです。

 

今月に入ってからブログを開始しました。

どれくらいの頻度で更新できるかわかりませんが、これまでの自分の職歴を紹介します。

 

一年浪人し中堅女子大を卒業した後、24年間で5社の会社を経験してきました。(2年の無職期間を除く)

 

 

職歴

 

■1社目 日系企業 自動車販売会社 正社員 2年8か月

新車販売営業職→中古自動車販売事務職(左遷ですショボーン) 

■2社目 日系大手IT企業のグループ企業 契約社員→正社員 7年4か月
企業向けソフトウェアサポート(アウトソーシング受けのため4部署を経験)

 

■3社目 日系企業 フィルタリングソフト開発会社 正社員 9か月

SE、Sales支援業務
 

■4社目 外資系 ソフトウェア開発会社 派遣社員→正社員 4年5か月

カスタマーサービス業務 アソシエイト→SV

 

■5社目 外資系 ITクラウドサービス会社 正社員 8年9か月(現在更新中)

カスタマーサービス業務 アソシエイト

 

 

 

 

 

4社目の派遣社員時代に夫と結婚し、正社員として採用されたタイミングで障がい者になった夫を扶養することになりました。

 

そして、妊娠中に勤めていた4社目の会社が倒産するというピンチが!ガーン

出産を控えていたのですぐに働くことはできず、退職金と失業保険でつなぎながら出産一年後にありがたいことに、現在の5社目に採用してもらえました。(本当に感謝していますおねがい

 

4社目までは東京都の世帯年収平均にぜんぜん届かず、夫の病気や入院もあったため貯金できませんでしたが、現在の会社に転職できたおかげで、やっと世帯平均年収近くまで届くようになり、子どもの教育費や老後の資金を貯金する余裕が出てきました。ニコニコ

 

でも、外資系の企業なので、突然解雇される可能性もあります。ショボーン

これまでの学歴や職歴をみても私は決して優秀なわけではなく、仕事ができるタイプではありません。

 

でも夫と子どもの生活と将来がかかっているので、万一解雇されても働き口にありつけるように今から準備と勉強をしなくてはならないと思う今日この頃です。(とはいえ、日々の業務と家事子育てに追われ何もできていない状況です)

 

まずは英語を頑張らないと💦(外資系企業に勤めているのに英語ができません)

 

ブログで勉強することを宣言したので、楽な方に流されないように、定期的にアップデートしていきます。ウインク