はじめまして。

 

簡単に自己紹介をします。

外資系企業に勤めるアラフィフのLet it be mamaと申します。

小学生のが子供と障がい者の夫がおり、一家の大黒柱として日々仕事、育児、家事に奮闘しています。

 

人前で話すことが大の苦手で、なぜこの年まで社会に出て働けたのか不思議になるくらいコミュニケーション能力がありませんガーン

 

しかし、夫と小学生の子どもを扶養しなくてはならないため、苦手な仕事を必死にこなしています。

 

毎日クタクタに疲れ果てているのですが、ふとブログをはじめようとしたきっかけは以下の通りです。

・いつ解雇されるかわからない外資系で生き抜いていくために、強くなろうという決意を目に見える形で残したかったため

・話しをまとめるのが大の苦手でそれを克服するために、日々感じていることをまずは文章でまとめる訓練が必要だと感じたため

・メンタル的なフォローが必要な娘との貴重な時間やその時感じた気持ちを記録したいため

 

「そんなのわざわざブログで公開しなくても日記に書けばいいじゃん」という声も聞こえてくるかもしれません💦

 

確かにそうなのですが、自分の字が汚くパソコンで入力する方が圧倒的に楽なことと、目に見える形で目標とかをさらした方が良い意味で自分へのプレッシャーになると思ったからです。(意思が弱いので)

 

慣れるまでは更新頻度は低いと思いますし、そのうち自然消滅してしまうかもしれませんがてへぺろ

のんびり、気が向いたときに更新しようかと思っていますので、よろしくお願いします。