弾丸台湾! | 心屋に出会って〜〜アイサレモン いと の毎日

心屋に出会って〜〜アイサレモン いと の毎日

何でかいつからか嫌われるって怖がって生きてきたわたし。仁さんのブログに出会って2ヶ月、オープンカウンセリング見るだけ参加一回してみて、、何か変われる気がする、、それからの毎日書いてます^ ^

ね!これも叶ってることの1つ
先週末に台湾に行ってきた♪
{C300F1A4-581A-4047-82D5-13B99564D6E6}

夏ごろだったかな?後輩夫婦と飲んでて
思いつきで小籠包たべたいね、
台湾いこ〜〜!

なんて、ノリで言ったのが本当に
なっていって、、や、自分で動いて
予約したんだよ、魔法じゃないよ

んでもね、たまたま予定が合わなくって
諦めたり、でも行きたくて日付変えたり、、

なんだかんだで決まった日が
たまたま新月だったのね

新月すきなんだ
満月もね

特別な感じする


で、勝手にワクワクしてたんだけど


私が想像してた楽しい旅の
まだ上をいくバクバクの旅だった!!

とんでもないミラクルが続いて
夢みたいな楽しい3日間。

金曜日の夜に台湾について
夜市に行って、おいしいもの食べて
{807C54E9-2D8E-45BB-BD9E-C253F4B72748}


帰り道、ガイドさんに教えてもらった
クラブに行ったら日本語も
英語も通じないタクシーが間違えて
違うクラブに、、

なぜか入口がすごい混み合ってる

台湾のクラブはオープン時間が遅いから
みんな並んで待ってるんじゃない?

ってコンビニで買った
ビール飲みながら待つけど

周りでは中国語が飛び交って
全然理解できない💦

周りの人に日本語と英語で聞いてみる
けど誰もどっちも話せない💦

やっと英語で答えてくれた人
いわく

このクラブその日オープニングで
どうやら招待状がないと入れないらしい

お互い入れるといいね、って
その人も招待状持ってないのね

どうする〜〜って相談してたら
美しい台湾人のお姉さんが
英語で話しかけてきた

招待状もってる?
なかったらあげるよ!
今日はタダで入れるから
楽しんで行って💚って

友達も大喜び、
いとやん英語話せてよかった〜〜
って♪嬉しいな😊

中に入るとみんなフレンドリーで
気づいたらたくさんの人と大騒ぎ♪
すっごいたのしかった❣️

うちら気づかなくてしばらく
VIP席で飲んでたんだよね〜〜笑
{974189F1-F506-41B4-A2D7-46AC35760482}

そこで仲良くなった人たちに
次の日、車で九份と十分に
連れてってもらって

2人で電車とバス乗り継いで
行くつもりだったけど
後で思えば晴れてなければ
無謀な計画だった💦

雨降るなんて
考えもしなかったもん💦

英語も日本語もこんなに
通じないなんて
考えもしなかったもん💦

九份なんて雨どころじゃない、
ほぼ嵐!!傘もすぐに壊れる
暴風雨!全身びしょぬれ〜〜笑

現地をよく知ってる
人たちと一緒だったから
大雨だったけど上手く回って
美味しいもの食べさせてもらって
本当に楽しい1日になった

何より大雨のおかげでめちゃくちゃ
笑った、言葉が通じないのに
心が通じた感じ、すごくした

ホテルまで送ってもらって
シャワーであったまったあと
夜には友達が行きたかった夜市に
行ったら私が欲しかったものが
魔法のように手に入り

ルンルンで居たらガイドさんから
連絡があってBARで飲もう!って

夜市から帰ってからガイドさんの
お迎えで飲みに行って
リアルな台湾人の話が聞けて
すごくすごく楽しかった

朝4時にホテルに帰って
パッキングして少し寝て

6時にはお迎えが、、

ボーっとしたそのまんま
空港について

残ったお金でご飯食べて
お土産買って、、

帰りの飛行機は爆睡で
気づいたら日本

空港から家までのバスでは
小学校の同級生と偶然会って

いま、その子はジャカルタに
住んでるらしい!!

いつか遊びに行くね、って
連絡先交換してたら
空に虹が、、
{212E25BD-995F-452A-8C24-1E5385E66047}

幸先良すぎて笑っちゃうよね

幸せいっぱいかみしめて
ニヤニヤしながら

お家に帰りました!
幸せすぎて感謝しかないです💚

{1A91945E-CF16-4AC0-B60B-9E9991F73506}