観る | 風の庵

風の庵

暗い気持ちの時
反対側にある
明るい気持ちも
同じだけあるんだ

暗いだけじゃないんだ











          
      

 
 
 
神保町・淡路町エリアをウォーキング~
途中、古い建物を発見。
何度も通ったことのある道なのに気づかなかったな・・・
創業明治17年の老舗下駄屋大和屋履物店」。
 

 

image

 

 

目的地に着きました!

昭和・レトロ感たっぷりの喫茶店。

お客様はお若い方が多かったりして・・・

 

お店の看板メニューを今日もいただきました。

 

 

 

 

 

 

日々の「何でもノート」を書いていたら

 

どこからともなく聴こえた

 

「観るのだぁ----」

 

びっくりと同時に

「はい」と頷いている

 

そう

なかなかその先へいけなかったから

 

「その先を観るのだぁ」

 

 

喝を入れてくださったような・・・

背中を押してくださったような

 

有難い感覚に包まれたのでした

 

ありがとうございます

 

 

観る

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな連休を過ごすことが出来ました。

「般若心経」の勉強もゆっくりですがすすめています。

 

そして

断捨離・衣替えを終え何だか勢いに乗ったのか

部屋の模様替えまで出来て・・・

 

家具の移動をして

部屋に新しい空間が出来ました。

 

新しい風が流れたようです~♬

 

 

 

さあ~

明日から仕事です!!

 

どんな風が吹くかな?

どんな風であれ

とらわれず こだわらず 執着せず

 

そんな気持ちで…

 

ではまた♬

 

皆さまが健やかで過ごせますように♡

 

風の庵♡