手紙 | 風の庵

風の庵

暗い気持ちの時
反対側にある
明るい気持ちも
同じだけあるんだ

暗いだけじゃないんだ











          
      


ゴールデンウィークが始まりました。
4/27(土)から5/6(月)

私はカレンダー通りのお休みですが、
それでも3連休して3日出勤して4連休とは
誠に有り難いことでして…

最近、10年振りとか・・・
懐かしい方々との再会が続いています。
昨日は、12年振りと思いながら
グダグダな記憶の糸を手繰り寄せていったら
最後に会ってから10年振りだったと
判明したのです。
まったく歳と共に記憶の糸、断片を辿るのも
大変ねと(・・?)笑い話で(^ω^)

初めてのつくば駅で待ち合わせをして
車で案内をしてくれた
あの日から10年とは・・・嘘のようで
10年振りに会う彼女はほとんど
変わっていなかった…
お互いあれからいろいろあって当然だけど、
あの頃の私と今の私
何にも変わってないような気がした。
もちろん肉体面や年齢的な変化はある。
だけど内側にあるもの…
内側にあってずっとずっと
変わらずにある
それは10年経った今と何も変わっていない
妙にハッキリそう思った。

それは彼女の中にもある…
お互いの中にそれがあると思ったら
嬉しくて、愛おしくて
彼女をハグしたくなった…
その意識で周りを見たらきっと…



時間
時間軸
誰が作った?(笑)


また次回会う約束をして別れたのです。
お土産までいただきました美味しかったわ♡
大好きな最中♡
彼女の地元、名物壺最中。




今年に入ってから彼女を思い出すことが

数回続いて…

お元気かな?どうしているかな?

そんなことから

手紙を書いて出したのは2ヶ月前…

私からの手紙を
彼女はとても喜んでくれました。
ずっとずっと大切にするとも言ってくれました。
嬉しく有り難いことです。


手紙を書く事…
私に
手紙を書く事の大切さを
教えて下さった方がいます、
その方のお陰なのです。






癒しの場所が私には幾つかあります。

その一つ

最近行こうと思ってもなかなかタイミングが

合わず行けない場所があります。

今日も…

6月にはいろんな事が調うような



そして

本当の癒しの空間は

自分の内側に…







4/29昭和の日です。

昭和・平成・令和と生かされてきました。

私にとって昭和は特別な思いがあります。

祖父を見てきたからでしょうか…


平和について

どなたかが仰っていました。

まずは自分の内側を調えて

内側を平和にする事からだよ

と…


内側が外側に映し出される

やはり内側なのです。


仰る通りですね。

私もそのように内側を調えることを

大切にしています。

日々、忘れないように。




ではまた

お元気でいらしてくださいね♡


風の庵♡