再びの | 風の庵

風の庵

令和6年9月
暖かさ
心地良さ
拡がり…
へと意識を向け

ただ
あるに
落ち着いて











          
      



一日、お疲れさまでした。

4月に入りました。
職場に新しい方が入った事で、
これまでとは違う空気が流れていることに
気付くのです。


新鮮…
良いですね。


最近、私の中でのマイブーム!
「再」
再びの…



14年前に買ったこの本、
あの頃、
夢中になって読みました。



本のページの上は付箋紙だらけ・・・
わからない所やメモしたいページには
必ず付箋紙を貼る癖があるわたし。

ふと数日前に、この本を読みたくなって
14年振りに本棚からひっぱりだしたのでした。

付箋紙だらけのこの本は、
当時の私にとってはバイブル書であり、
何度も読んだ跡が
あちらこちらに残されていました。

14年振りに再読…
貼られてる付箋紙のページをじっくり読む。

すると不思議なことに
当時の私と今のわたしが、
二人同時に居るような気がするのです…

今、61歳のわたし
14年前、47歳の私
二人、こころ寄り添い合い
付箋紙の貼られたページを読んでいます。

61歳の今のわたしが47歳の私に言います。
「ここの意味はね…               」と。
(笑)


しばらく、二人の読書が続きます。

二人の私…大好きです。



12月の雨、
出だしのメロディ聞いただけで
あの頃へ…
タイムトラベラー♪
 

花冷えの季節、
雨や曇りの日が続くようです。
桜が気になるところ…
今年は夜桜でもと思いつつ…寒いかしら?


ではまた
お元気で🎵
またお会いしましょう♪

風の庵♡