長男の友達が我が家でシュハスコをすると

突然言い出したのが水曜日で

昨日金曜日はお昼からワラワラと集まって来ました。




サイドメニューは作ってあげるから

あとはみんなで割り勘ね、と。

早目に来た子と買い出しに行ってる間に

私は大急ぎで片付け。

普段サボってるとお客さん来た時に大変アセアセ




うちはアパート住まいなので

ベランダでするシュハスコスペースは

限られているんだけど

男の子たちってシュハスコの仕方を

父親から教わるのかな?

みんななんとか上手くできるんですよねー。

さすがブラジル人!!👏👏👏




友達はダンス仲間の子らで

その中には長男の元カノもいて

ちょっと余計なお世話な話なんですが、

その子、チャーミングでめちゃくちゃ可愛いんだけど、

なんで2人離れちゃったんだろーって。

もちろん私は何も言わないですよ。

こうして仲良しグループでずっといられるって青春だし

見てる限り、けんか別れとかキライあって別れたわけじゃなさそうなので。

多分、長男がまだ子供で

女性の扱いを知らなかったんだと思います。

ただのおせっかいなおばさんですけどね . . . 




泊まって行くと言うので、どうぞ。

みんな親同士も知っている仲だし

逆に深夜に帰られても危ないので。

真夜中にもう一度火を起こしてシュハスコしたり、ゲームしたり。

(*夫のパパさん仲間がうちでシュハスコするよりもずっと静かでしたよ。片付もちゃんとしてくれるし。)




今朝は、私がのんびりして寝坊したら

おふとんもきちんと畳んで抜け殻になっていました。静か〜に出て行ったみたい。

朝ごはんも出してあげられなくてごめんなさいあせる

今の子って、色々と気配りできる子もたくさんいますよね。




遠慮しないで、冷蔵庫の飲み物なんでも飲んでいいからねー、と言っていたら

やっぱり若者、こういうのが好きなんですね。

飲み干していきました爆笑





若い子がうちへ来ると

私、ついついおばさん行動をしてしまうようで。

でも楽しかったです!

また来てね。