クリチバ小旅行から戻ってきました。

クリチバ、とても寒かったです。




先週と、先々週の週末に

長男のダンスの大会があったので

私たちはこの週末、車で応援に駆けつけました。




🏆優勝、おめでとう!!

賞金150万円 (R$50mil)ゲットしました!

(グループで)




スタッフさん含めて総勢70人以上いるので . . . 

1人当たりは少なくなりますねぇ爆笑




今回は、初めて振り付けを担当させてもらったり

また、うまくいかなかった点も含めて

違う角度からダンスの勉強ができたように思います。




   




クリチバは2年ぶりだったのですが

とにかく雨ばかりで寒かったです。

ガールズが公園(クリチバの公園は”きれい“で有名)

行きたいと言っていたんですが、それも叶わず。




なので、雨といえば美術館気づき

ブラジルの有名建築家

Oscar Niemeyerの美術館 【MON】を訪れました。







思っていたより(←失礼)展示物が多くて楽しめました。












日本の展示物もありましたよ。

季節外れのお雛様





あと、初めて見た阿弥陀様のスカート姿

なんか、かわいいハート





   




偶然見つけたおすすめの*こちらのレストラン

【Tratine】

めちゃくちゃオススメです!

Buffetスタイルで R$104

最初お値段を聞いた時は少し高いな . . . と

思いましたが、なんの、なんの

今までの人生で一番美味しい

お肉のPicanhaに出会ってしまいました気づき

とっても落ち着いた素敵な雰囲気で

お料理は何を食べてもおいしかったです。

クリチバに来たら絶対にココ!!

おすすめですスター




Rua Cel. Dulcídio 35 Batel Curitiba PR




それから

+R$20 でデザートBuffetもあったんです。

どれも魅力的だったんですが

クリチバに来たら絶対ココ!へ行くと決めていたカフェがあったので

泣く泣く断念して向かったのが*【Hachimitsu】


住所:Rua Euclides da Cunha 816

Bigorrilho Curitiba PR




初めてHachimitsuを知ったのは、ずーっと昔に

友達がお土産でここのクッキーを持ってきてくれたんですが、それがとっても美味しくて。

店舗はサンパウロにはないので

クリチバへ行くと必ず寄るようになりました。

(同じクッキーはもう作られていないそうです。残念。)




どれも美味しそうですよね〜ルンルンルンルン




とにかくあいにくの雨で

車に乗ってるか

食べてるか

ダンスの応援で座ってるか

この3つしかできなかったので

サンパウロに戻ってきた今

お腹が大変なことになってます . . . もやもや

今週は運動多めでいきましょう。




   



で、今日は朝から洗濯に励んでいたんですが

なんと3回目の洗濯を回していた時に
焦げ臭い匂いがしてきて
脱水機能が動かなくなってしまいました。

ちょうど長男も2週間のダンスの遠征から帰ってきて

ものすごい洗濯の量の洗濯物がまだ残っているのに . . . ヒィ〜魂

こういう時に限って夫が出張に出てしまって頼めないし . . . ヒィ〜魂

明日、取り合えず自力で業者さんを呼んでみます。

頑張りますアセアセ