暑い日が続きますね。




南半球の🇧🇷は今は秋。

毎年5月のサンパウロは

厚手の毛布をひっぱり出したり、重ね着をして

寒さ対策を始める時期なのですが

今年は異常な暑さが続きます晴れ晴れ晴れ

昨晩も暑さにぐったりダウンしてしまいました。





朝晩は20度を切る涼しさで

眠れない暑さではないものの

この暑さ、まだまだ続くようですね。

みなさん体調管理に気をつけて乗り切りましょう!




   




さて、昨日は

実は冷蔵庫の中が空っぽなのは分かっていて

夕方日が沈んだらスーパーへ行こうと思いつつも

この暑さで外出が億劫になり

出かけずじまい。




夜、空っぽの冷蔵庫を見て

「これでは夕飯の支度ができないな」と

チマチマと貯めていたピザのチケット10枚を握りしめ

1枚の無料ピザに交換してしのぎましたニヤニヤ




翌日は夫のお弁当のいる日だったので

本当の意味で《冷蔵庫を漁って》

☑︎ 卵焼き

☑︎ 干し椎茸の含め煮

☑︎ 鶏胸肉と玉ねぎののクリーム煮

どうにか作ってお弁当が完成。


(私は前の晩にお弁当を作っておくタイプ)




今朝の朝ごはんは

コーヒーの粉が残りわずか

(スプーンに3杯分だけでした)

パンも果物も切らしていて

残っていたクラッカーでしのぎましたニヤニヤ

(家族のみんな、ごめんねー)




夕べ買い物に行かなかった自分を後悔しました。

本当に、

すっからかん!!ドクロ叫びドクロ叫び




しかも、トイレットペーパーも切らしていて

家族からのブーイングがすごかったです爆弾

家中のありとあらゆるティッシュペーパーをかき集めました。




朝、みんなを見送って

急いで買い物へダッシュと思いましたが

今日は金曜日ではないの!!

水曜日がメーデーの祝日だったので

曜日の感覚がおかしくなってしまったようです。

火曜日と思い込んでました。

私の車、金曜日はRodízioで

ラッシュ時(am 7-10 、pm 5-8)に走れないので

10時まで家で待機

その後買い出しへ行ってきました。




もうこんなひもじいのはいやだー

と、感情に任せた買い出しは

レジで恐るべし金額を叩き出し

いろんな意味で泣きたくなる1日でしたー泣