休日の昨日は

夫と2人でお昼ご飯を外食しました。




今日は安定の YAKITORI へ。

何を食べても美味しいニコニコ




私は冷やし中華

夫はすき焼き定食


↑2人の季節感にとても違和感があるキョロキョロ




その後、私のリクエストで

気になっていた最近オープンしたカフェ

【1908 一世 】こちら☕️へ。






ちょうどお昼の時間帯だったので混んでいました。



カフェだけでなく

ブランチメニューやお昼の定食メニュー

軽食メニューもありました。




夫の大好物のカツサンド





私はこっち





で、

一番気になったのは《音》


お店はオープンまもないことから

働いている子たちも慣れていない様子で

まだ少しガチャガチャ感がありました。

そして、店内に流れている音楽が

カフェを楽しむのに落ち着かないほどの

ノリノリ系 . . . 

これではゆっくりと味わうことはできないなぁショボーン




好みもあると思いますが

私は《音》と《匂い》が気になる人で

この記憶がはっきりと残るんです。




ケーキは美味しかったんですが

決して安くはないお値段の

コーヒーやケーキをせっかくいただくので

もう少し落ち着きたかったのがホントのところかな。