ずっと憧れていたアルゼンチンのMendoza🇦🇷🍷へ行ってきました。

(帰ってきました)




南半球の南米は今《冬》雪の結晶

日本の冬と同じくらいの寒さでしたが

それでもアンデス山脈の風をもろに受けて

凍えました。




   




子供らが成長して、家に張り付いていなくてもよくなった私。

仕事の内容も歳と共に変わり、時間にも余裕ができて、有給をしっかり取れるようになった夫。




子供らが大きくなったら

毎年、1回、数日間でいいから

夫婦だけの旅行をしようね、と

いつかした約束。




上の2人は成人して大学生なので

そこまでの心配はなかったんですが

高校生の末っ子はまだまだ色々と心配 . . . 

なので、学校の行事、テストを終えた6月末に

5泊6日で行ってきました。




ちなみに去年はチリ🇨🇱へ。

年に一回の夫婦旅行、第2弾です。





【メンドーサの基本情報】


場所:


6月下旬の気候:

日本の冬(12、1月)や

ブラジルのクリチバ、カンポス ドジョルダンと同じくらい。


時差:

日本とは12時間遅れ(ブラジルとは時差なし)


言語:

スペイン語


治安:





さぁ、また飲んだくれ🍷と食い倒れの旅記

これから少しお付き合いくださいね。!!


はぁ〜 メンドーサ、最高でしたラブ