ストライキ、

ブラジルではよくあります。




メトロ、バスはしょっちゅう。

昔は銀行もよく閉まってた。

で、今は

長女の大学が無期限のストライキに入り

授業がないのでサンパウロに戻ってきました。

(イースター休暇も兼ねて)




先週、新学期が始まって荷物を運んだばかりなのに. . . 

本当は今週も休校だったのだけど

なんやかんやと予定があって帰れなかったらしい。

あちらでバイトもどうにか見つかって

来月から始まるので

サンパウロにいられるのは数日間だけですけどね。




長女はおしゃべりな子なので

帰って来ると家の中の雰囲気が

一気に明るくなりますひらめき電球クラッカー

あと、よく食べるので

釣られて私の一日の摂取カロリーもアップ

出かけるのが好きなので

caféしに行こうと誘われるし

この数日間は、

なにかと忙しく騒がしい日々になりそうですチュー

それもいいですよね。




大学のストライキが《無期限》というのが気になりますが

国立大学なので仕方ないです。

日本では考えられないですけどね。