カウントダウン

今年も残すところあと数時間. . . 




歳と共に私の人生ももう少し穏やかな時間を過ごせつのかと思いきや

今年もまたまた

ジェットコースターな1年でした気づき




こうして過ごすブラジル式年越しも21回目。

大掃除やお歳暮、お年賀、おせち作りなどなど

毎年毎年だんだんとシンプルな年末年始になっていきますが

まぁ、それものんびりで良し。




お雑煮が食べたいとの夫リクエストで

今朝、日本食材店へ駆け込みましたが

おもちが7個でR$30ガーン

なると1本がR$35ガーン

約1000円!という、

驚異的な値段におののいた今年最後の日。





   



今年もブログを読んでいただきありがとうございました。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください門松