チリ旅行も大詰めの5日目




この日は終日フリーでした。




翌日は帰国日なので

したい事、

行きたいとこ、

食べたい物、

買いたい物、

の全てを

この1日で余すことなく

やり遂げなくてはなりません真顔




では、行きますね。




朝、ホテルの朝食を飽きずに

モリモリ食べる私たち。

美味しいものは大好きだけど

グルメじゃないし、好き嫌いもない。

出されたものは残さず何でも食べますニヤニヤ




さて、午前中はゆっくりのスタートで

午前10時南米で一番高い建物

《スカイコスタネラ》に登ってきました。



ショッピングモールから入れる入口



朝イチなので、空いてました。



本当は夕日がきれいらしんですが

《激混み》だということで

サクッと行ける午前中に。



朝は、曇っていることも多いそうですが

ここまでの景色が見られるのは

ラッキーな方なんだそうです。

ひどい時はスモッグで真っ白. . . 

なんて残念なこともあるらしく。




次。




ここのお隣のモールに入っている

スーパーJumboでお買い物。

Jumboには滞在中、何度もお世話になりました。




パンが四角い!!!ポーン



食パンじゃなくて。



そして、スーパーに水槽があって

ラゴスタ🦞とかカニ🦀がいたよ!!





サーモンのシュハスコも。

さすが、シーフードの国🇨🇱



現地の普通の食べ物を買ってきてと

子供達にお願いされてたので

いろいろと買いました。




一旦、荷物を置きにホテルへ行こうかと思いましたが

だんだんお腹が空いてきたので

荷物を持ったまま、この近くのラーメン屋

《Lamen Ryoma》へ。



豊富なメニュー気づき




スパイシーが少し効いていて

と〜っても美味しかったです!!

(お店の名前がうちのわんこと一緒わんわん)




次。




重い荷物を持ってホテルへ。

身軽になってから、さて次は. . . ???




ホテルのロビーで調べていたら

もう一つ気になっていたショッピングモールへ

あのパッチネッチに乗って行ってみよか、と。




てなわけで、

パッチネッチ2日目。




こーんなきれいに舗装された道を

ビュンビュン行きました。

はしゃぐ私たち観光客に手を振ってくれる

優しいチリ人もいました。




到着したのはこちらのショッピングモール



もうね、出てくる言葉は感嘆詞のみ。

おぉ〜、へぇー、まぁー!!




南米最大の都市は

サンパウロだと言われていますが

そんな、そんな。

優勝はサンチアゴでしょう!!!




チリはヨーロッパの影響

特にスペイン、ドイツ、イギリスの文化や経済の影響を強く受けていると聞きましたが

おしゃれの感じがブラジルとは違うのも

やはりそこから来るんでしょうか。

とにかくオシャレだよう!!!赤薔薇




小腹が空いたので

ここではお肉とワインを少ーしだけ。




まだまだ明るいので次、行きます。

パッチネッチに乗って向かった先は、



《将軍》!!!




もはや、

《食い倒れ》の旅でしかなくなってきましたよ。

食いしん坊夫婦です。




ここではウニ、がお目当てだったんですが

残念なことに、ない悲しい悲しいと言われて、

イクラ&鮭丼を頂きました。



イクラ、美味しかったよ〜。




でも、何度も言うけど、

サンチアゴの物価の高さに

おののいてしまいました。滝汗マジで。




さて、食い倒れの旅も終盤に。

ここまでは前菜です。

チリ旅行、最後の晩餐は

気に入ってしまったレストランへもう一度。




こちらのワイン店。



自分でお店のワインを選んで

頂くことができます。

選ぶのが楽しいので

もうその時点からワクワクがたまりません気づき




この日は、

何回レストランに入ったか分からないくらい

あちこちに行きました。

朝から晩まで本当によく動いて

よく食べた日でした。

行きたかった場所へも

買いたかった物も全て制覇して

ホテルへ戻りました。




ホテルへ戻ったら

恒例のロビー飲み赤ワイン赤ワインです。

チリ旅行、最後の最後。

と、この日は何度も同じセリフを言いながら、

これが最後のワインになったかは謎ですけどね。