【チリ旅行3日目】


この日は終日フリー。




まずはセントロの中央市場へ(Uberで)




ぎゃーDASH!グロテスクな魚ばかり煽り



食べるのは好きですが

実は魚の見た目が苦手です。




あまり活発な市場ではなかったです。

行ったのが午前中だったこともあって

人はまばらで閉まっているお店の方が多かったです。

お目当てはブラジルではちょっと有名な(?)

【Agostinho】というお店で

海鮮スープをいただきました。




ここのオーナーさんが

ブラジルのテレビ局Globoの

なんとかさんという人の家族だとかで

有名になった、らしい. . . 

(←説明がすごく不十分ですみません)



《底なし腹》の別名を持つ私たち夫婦ですが

ネットで見たコメントを見て

半分こしました。

とにかく濃厚な海鮮スープでした。. . . 感想w




その後、

前日にレストランの店員さんに教えてもらった

ワインのお店へ



【Lá Vinoteca】


Av. Manuel Montt 1452, 7501105 Providencia, Región Metropolitana



高級なワインがずらり





店内では

選んだワインが飲めます。

美味しいお料理も。

とーっても素敵なお店でした飛び出すハート



はい、昼間っからいっちゃいます赤ワイン



ここでは、豚肉のお料理を頂きました。

とっても美味しかったです。





どんどん行きます。

気持ち良いほろ酔いで次に向かった先は

ケーブルカーに乗ってサンチアゴを一望出来るとい言う、ここ↓






↑Oassis駅




私たちは行きはケーブルカーで登って

帰りはトロッコ電車で降ろうと思って

少し割高でしがたが

チケットは行きと帰りと別々に購入。



ここ、チケット購入の機械があるんですが



インターナショナルカードが使えない様です。

(私のも夫のも両方とも🇯🇵カード。

横で操作してた🇧🇷人のカードも弾かれていました。)




そういう時は

向かいの売店でチケットが買えます。



無事購入!



乗り込みます。



少し曇ってましたが



頂上まで行くと教会。


きれいな眺めを堪能して

今度はトロッコ電車で降ります。




チケットは外国人価格!!



意外と急な斜面でちょっと怖いです。




10分くらいで着いてしまうし

その割にお値段高いんですが

観光地なのでこんなもんでしょうね。




それにしても

上から見たサンチアゴの街も

とてもきれいでした。




整備された街や治安の良さからして

きちんと税金が使われているように思えます。

🇨🇱!!!




あ、それから

これは初日から感じていたことなのですが

サンチアゴは物価がめちゃくちゃ高いです。

旅行で太っ腹になって

お財布が緩いからなのかもしれませんが

ちょっとアイスを食べただけでも

🇧🇷の最高峰のアイスの値段します。

レストラン以外でも必ず10%のサービス料は取られるし

カードを使うと

カード使用料としてカードを切るたびに

1159ペソ徴収されます。

(現在のレートで180円くらい)

金額がどのように決まっているのかわかりませんが

聴取されない所もあったり

でもほとんどのお店で1159ペソ。

たまに半分の328ペソの時もありました。




🇧🇷はカード社会なので

私はほぼカード一択です。

そしてカード払いだと割引なし、の場合はよくあることなので

カード使用料がかかることには理解ができますが

カードを切るたびに徴収される仕組みだと

困ってしまいますね。





   



さて、気を取りなして

トロッコ電車を降りた先は動物園でした。

年末だったので

家族連れで大賑わいでした。




動物園を横目に私たちは

先ほどのワインのお店で教えてもらった別のワインのお店へ


赤ワイン赤ワインワイン店のはしご




途中、

いつも気になっていた茶色い川を渡り



↑なんでこんなに茶色いの?びっくり




セントロの公園とは思えない程

整備された公園を横切って



着いたのが、

こちらのワイン店赤ワインです。




. . . と思ったら

また写真が貼れないので

Part2に続きまーす。