暑い日が続きますね、サンパウロ。

昨日は街の温度計が43C°を記録していましたが

今日は44C°

恐ろしいです。




そんな猛暑の中

ENEM2日目、だった日曜日。




もちろん試験会場には朝イチで乗り込み

クーラーの効いた車の中で待機していました。

時間が来たので学校の中へ入っていきましたが

この猛暑でクーラーも扇風機もない

公立高校での受験って. . . 

かわいそうで仕方なかったです。

暑さで思考能力も落ちるわ. . . 




一方、運良く設備の整った私立校に

受験会場を指定された人は

クーラーの効いた涼しい場所で試験が受けられるって

あまりにも差がありすぎません?????




文句を言ってもどうにもならないのだけれど




私自身も日中は暑くて暑くて

涼しいショッピングセンターに

避難していました。

本当かわいそすぎて

試験が終わって戻ってきたときには

拍手で迎えてあげましたチョキ気づき




Enem は終わったものの

これからは一般入試も始まるので

まだまだ気が抜けません。

ラスト一ヶ月

長男、頑張れ!!