昨日は私と末っ子の

不安な気持ちを書いてしまいましたが

でも、悪いことばかりでもないんです。




今年に入ってバレエ学校を移籍して

色んな重圧に押し潰されそうになったり

(潰れた時期もある)

うまくいかないことも多くて

もうバレエやめよう. . . と

思った時もあったり。




でも今は、膝の状態を見ると

今後のことがとても不安で

焦りばかりが出てしまうけど、

怪我でバレエができなくなった今

踊りたい気持ちがじわじわと強くなってきて。




   



お昼過ぎ、学校から帰ってきて

お昼ご飯食べて

リハビリへ行く。

行かない日は宿題する。




. . .  で???




時間いっぱいあるけど

充実してない。

スマホいじり放題だけど

ムナシイ. . . 




って、なったときに




ようやく

私ってバレエが好きなんだ、

踊りたいんだ、

と気づいたんだとか。




少し前までは

これからバレエを続けるかどうか

一番大事な気持ちの部分で

悩んでいたから

今、大変な怪我に見舞われてしまったけれど

自分の気持ちを確認できてよかった

怪我をしてバレエができなくなったからこそ

気づけたんだ

一日も早く踊りたい

と、話していました。




絶対、また舞台に立つ日が来る!

怪我が治ったら

存分に踊って欲しいです。

心から願っています。