末っ子がバレエの練習中にケガをしました。




左膝の外側の靭帯損傷でした。




今は膝をサポートで固定し

杖をついて歩いています。

杖をついても痛みがあるし

力が入らず思うように歩けないので

その姿が痛々しいです。




   



実は今日、日曜日は

今年度最後の

サンパウロの大会に出場する予定でした。

もちろん、優勝は狙っていて

優勝すれば、海外(→🇺🇸)の

バレエ学校のレッスンに参加できる賞が

ついてくるので

それを獲得する勢いで練習を重ねてきました。




また、

なんと、11月末にアルゼンチン🇦🇷で行われる

ワールドダンスカップに出場が決まり

その最後の調整を兼ねて。




幸い、重症までは達していないとのこと。




もう🇦🇷へのチケットも宿泊先も確保済み

エントリーも出してしまったんです。

アルゼンチン🇦🇷大会まであとちょうど1ヶ月。

間に合うか. . .