突然暑くなったり寒くなったりの最近。

今日はいいお天気だったので

Picolé (→ 棒のアイスのこと)を

↑日本語でなんて言うの?←日本語の劣化が著しいこの頃

買いに、近所をぶらり。




私は、

アサイー味ととうもろこし味のピコレ


末っ子は、

アサイー味とアーモンド味



とうもろこし味🌽って. . . 

私、🇧🇷に来るまでは

とうもろこしはしょっぱい系の食べ物しか知りませんでしたが

甘いとうもろこし、

意外と美味しいんですね照れ





しれーっとピコレを2本買ってますが、

小さめなのでパクパクと食べれちゃいましたもぐもぐ




   



のんびりアイスを食べていたら、

母の日、もうすぐーーー気づき


私はいつも《高島屋オンライン》か

《婦人画報お取り寄せ》で注文します。

(この2つは間違いなしです)

🇯🇵にいる母たちへ送るプレゼントは

ここで買って郵送するのは確実に届くかも分からないし

到着日も指定できないので、毎年《ポチ》です。

気に入ってもらえるといいなぁ音譜