今日は

昨日からお泊まりに来てる末っ子の友達とで

【ネコcafe】へ行ってきました。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




行ってみたのはこちらです。


住所黒猫 Rua Dr.José de Queirós Aranha 358

Vila Mariana SP





お茶するだけならお茶代だけで

ネコちゃんエリアに入りたいなら (制限時間30分)

さらに一人 R$16,90です。

*10歳以下の子は要/保護者同伴




ここは(たぶん)【保護ネコcafe】。

エリアに入る前に

ちゃんとスタッフさんから説明と注意喚起があって

ネコちゃんのストレスになるようなことはダメですよ、って。

末っ子はずっとネコちゃん希望だけど

うちは既にわんこがいるし

アパート暮らしなのでこれ以上動物は飼えないし

それは叶えてあげられないな. . . 

お茶代はネコちゃん保護などに

役立てられれば良いなと思います。




私はひとり、ぼーっとしながら

美味しいコーヒーとケーキを頂いていました。

ネコちゃんエリアに入らなくても

とても気持ちのいい場所なので

癒されましたよー飛び出すハート

お茶だけに来てる人もいっぱいいました。




*お昼の時間帯に行ったので

ネコちゃんみんな寝てたそうです。

ネコちゃんと遊びたいなら

午前中がいいそうですよ。