原付お気軽林道ツーリング。 | Cawakita日記

Cawakita日記

暇人の日常。

今日は伊豆高原ライダーズカフェGSのマスターの発願で、

 
【原付でも行ける林道を探そう】と言う企画。
 
と言うのも伊豆に来るライダーの多くは都会を朝に出て、適当に海鮮丼等を食って、渋滞避ける為に早めに帰路に。
 
それじゃつまらないよね!もっと伊豆の良いとこ発信して知って貰おう。と言う趣旨。
 
果たして結末やいかに…(^^)
 
 
{CE52B0BA-5593-4670-8509-AAFC3C903BA1}
今回はススキで有名な稲取細野高原から河津のループ橋下に至るルートを選択。昨夜来の雨もスッカリ上がりポカポカ陽気!この時はわたくしも含め皆笑顔(^^)
が、しかし…
 
{09B4EE1C-9EEB-4848-B837-17955D6EA6F4}
舗装路が終わると途端にこんなガレ場(°_°)えーお気軽ツーリングじゃ無かったっけ…⁉︎わたくし林道初心者なんですけど(ToT)
 
{FCA60CD3-4965-444D-8839-42D9B266BB6A}
昨夜来の雨でドロドロ!こんなんがこの先6㎞も続くと言う((((;゚Д゚)))))))
 
{590AB463-256E-4A25-94B7-3CB299DBF24F}
斥候を走らせた結果、マスターの判断で勇気ある撤退 ホッ(*´∀`*)
 
{52578523-D3A4-4892-ADE9-E614DE14DC8A}
舗装路迄引き返し片瀬白田へ下る事にしました(°▽°)
 
{A1C561D2-F6C7-4029-9266-3007545A0DA8}
白田川に沿って下るんですが同行者曰く『いや〜さっきの道に比べたらここはハイウェイだね〜(笑)』
 
{15096F12-8B16-4B60-991A-9DF9C1B078A4}
 
{9EBBE817-76B6-4D8A-9D03-A29DA6E36359}
コンクリートの人口滝ですが美しいです!
 
{D064025B-6AB8-4E86-8E1E-71D1AFDA22F8}
そう言えば白田川には水力発電所があるんですよね。
 
{5A9D1361-C2E8-45BE-9F2A-CF74F30514F9}
白田川上流は意外と素晴らしい景色!壮観でした!
 
{F906EBFB-DDB8-4CAF-9862-E5650E7FBA6C}
その後は片瀬白田から伊豆大川へ抜けます。途中風車の下で休憩。この辺りの風車は低周波振動の影響があり住民の反対で停止しているとの事。
 
{6AD30A48-00B7-4F43-AD08-5B4355FACF56}
結果的に殆ど舗装路を走りました。景色も良く、ここはオススメルートだと思います。林道区間は30㎞くらいでしょうか?
 
{4469BBB9-ACFF-4388-98E3-77C669595BE3}
国道含め往復約60㎞の行程でした。皆さんお疲れ様でした(^-^)
 
でも果たして二回目はあるのかなぁ…(¬_¬)