すてる? すてない? | 本当はもっと違う人生を生きたい!女性のための♡カンタン3STEPお片づけ♡

 

{17B19E6E-D4FE-4F67-9DEE-775518100D1B}

 


こんにちは!

 

 

たかはしです~

 

 

 

ゴールデンウィークも明日が最終日

 

いかがおすごしですか?

 

 

 

 

今日は

 

 

朝食に

ふわふわ~なヨーグルト♡パンケーキを作って

しあわせ気分を味わったあとは

 

 

 

大好きなお片づけタイム♪

 

 

 

 

 

私の趣味は

お片づけ♡

 

 

 

 

 

もう、これ

趣味っていうよりは

 

 

 

ものごころついて

はじめての記憶が

積み木の片づけ!という

 

 

 

ふと、気がつくと

片づけをはじめてたーというぐらい

大好き♡

 

 

あーでもない、こーでもないと

片づけをしている時間は

私にとって至福の時間です^^

 

 

 

 

 

 

で、今日の片づけなんですが

 

大好きすぎるタートルネックのセーターがすてられない!!

という事実に

ムリヤリ!?決着をつけましたー。

 

 

 

 

 

 

もう、ふつーのセーターだし、

なんなら、無印良品で毎年売っている定番の商品だし

 

 

いくら、着心地がいい、 って言ったって

 

 

今、このセーターをすてて

次の冬のシーズンになって

新しく買い足せばいいだけじゃん!

 

 

 

 

と、頭の中ではわかっている。。

 

 

 

 

でもね、

 

お店で見かけたときに

一目で気に入った色合いや

 

さわった感じの

なんとも言えないここちよさ。

 

 

 

 

 

 

 

その洋服にふれるだけで

安心したり

 

着ると

笑顔になったり

元気になったり

 

しあわせな気分になれる洋服なんです!!

 

 

 

 

私にとって

そのタートルセーターは

 

それぐらい

着心地が良くて

着ていると安心するんです!!

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

このタートルネックのセーターは

私をしあわせ♡気分にしてくれるモノとして

持っておくことに決定♪

 

 

 

 

むしろ

 

 

 

私をしあわせな気分にしてくれるモノは

近くに置いていたほうがイイ!!

 

ということに気づきました♪

 

 

 

 

 

そのかわり

 

見るたびに

ザワザワ、モヤモヤするモノは

サッサとすてようー!!

 

 

ということで

 

 

 

さわったり

着たときに

しあわせ気分にならない洋服を

ドバーッとすてた結果

 

 

 

 

いつでも

キャリーケース1つで

旅行できる!ぐらいの量になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのモノだけに囲まれて

 

部屋の中がおちついて

 

頭の中もおだやかな気分になって

 

 

 

いいことだらけです♡

 

 

 

 

あなたが

一番、自分らしくいられて

 

リラックスできて

 

しあわせな気分になれるのは

 

 

どんな洋服ですか?