『このままで良い!と思えたのが一番良かった』 | ロータスフラワー札幌『YUKAの自分を大切にするヨガ』

ロータスフラワー札幌『YUKAの自分を大切にするヨガ』

自分が嫌い
自分に自信が持てない
人と比べてしまう
つい頑張り過ぎてしまう

そんなあなたに・・
自分の心と体と向き合う時間を

今日はこれから、お友達との
『新春カラオケ大会』に参加します。

その為に昨日から、YouTubeの歌が上手くなる方法の動画を見ながら、練習しました。

ハイ、付け焼き刃です。笑



ご質問を頂いた方から
変化のご報告を頂きました(*^^*)

(掲載の許可を頂いています。)




*************************


とても、お綺麗な方なのですが
自分の顔を好きになれなかったそうです。


最初は、お顔を変えたいという願いだったのが
このまま認められたいと感じていることに
気づき、ご自分のお顔も好きになれたそう。


でも、やっぱり人にも褒められてみたい
というお話でした。


私からの、ご提案は

『自分褒めはしていますか?

人から言われたい言葉や
褒められたい言葉を

自分自身にかけてあげては
どうでしょう(*^^*)』

でした。


『恥ずかしくて、自分を褒めたりしたことは
なかったけど、長い間ずっ~と否定していた分

できるだけ沢山、褒めてあげたいです。』


**********************


と、やり取りしてから
約3か月後




******************

人からの評価じゃなく
自分を、心から認めてあげれてたら

それが幸せだと、
本心から思えるようになった。


自分に対する想い
セルフイメージが変わった

すると、
周りからの扱いも変わった。

*********************


ここからは、私の返信です。



******************

無意識の部分での思い込み
潜在意識のフィルターを通して

物事や、出来事を見て
思考や感情がわいてきます。


自分の内側にある想いが変わると
捉え方や、感じ方が変わる


すると
見える景色や、現実が変わってみえる。

自分の内側で感じていることを
相手という、鏡を通して教えてくれるんですね。


*******************


Aさん、男性からも女性からも
【綺麗な人扱い】されることが増えたそう。


『自分の顔を見て、苦しむことがなくなって
今は本当に幸せですし、もうなぜ嫌だったのか、思い出せないくらいです。笑』


と、お話してくれました(*^^*)

**********************


そして、最後に



************************

『このままでいい!と思えたことが
一番良かったのかなと思います。』



きっと行き着くところは、
ここなんですよね。


でも長い間
自分を否定している時は

なかなか、そう思えない。



無意識にわきあがる
思考のクセを修正していく


その為に、自分に対する
言葉がけを、『本当はこう言われたい!』と
いう言葉に変えて

自分が望んでいる方向に
向けていくことを提案しました。


わたし、ヨガも教えたりしているのですが
この話は関係なさそうに感じますよね。


ヨガは、呼吸や体を動かしたりしながら
【内観する】内側を見つめていきます。

揺れる心の波、色々な思考を静めることにも
繋がるのです。

体からアプローチしたり
言葉がけや、内面からアプローチしたりという
違いで、伝えたい方向性は同じでした(*^^*)


*********************

素直に実践してくれて
こうして変化を伝えてくれて

『感想、お好きなように
紹介して下さい!』と言ってくださった

Aさま(T-T)♡
ありがとうございました!


皆さまも、同じようにお感じの方が
いましたら、良ければ試してみてくださいね。


なんせ、自分への声かけを変えるのは
タダなんでね♪笑


(お店で、毛玉を刈られてお疲れのリュース)