ご訪問頂きありがとうございます花

関東在住
世帯年収1,200万円

長女→小4 2026中受予定
次女→年長 

時短で働くアラフォー
 ワーママのミミコです。

元汚部屋の住人

家を整えたら、家計を整えたくなった。
おっちょこちょいな私のドタバタ備忘録


我が家の総資産は
こちら


どーも、ミミコですUMAくん


ワーママにとって?

いや全ママたちにとっての

恐怖の夏休みスタート雷


仕事の日はお弁当おにぎり地獄〜

休みの日は休む暇なく3食ご飯づくり〜スプーンフォーク


去年はどうしてたんだろ…

思い出せず…

次女はもれなくお弁当だったか…

長女は夫が在宅でなんとかなってたのかな爆笑



さてさて我が家の長女も

もれなく夏期講習に参加


別途セミナーなるものにも参加

こちらは選ばれた子だけが参加出来るもの

なので少しモチベーションアップに

繋がるかなー

他校舎の子のレベルの高さに

打ちひしがれるかもしれないけど…不安


38日の夏休みのうち

21日間塾


費用は大手塾に比べると

お値打ち価格⁈


約13万円


日割りで計算すると


約6,000円


朝からじゃないのが難点魂


全く遊ばせてもらえないスケジュール

それが狙いか無気力


本人的には朝が弱いので

ゆっくり寝てから

宿題やら課題やれるから良いとのこと


本日のテストで前期終了キラキラ

自己採点の結果も踏まえ

やるべきことを再認識!


国語

語彙力 四字熟語

敬語の使い方 主語はだれか?


理科 

苦手分野洗い出し


算数 

夏期講習を受けつつ

苦手分野の洗い出しと克服


社会

特になし

夏期講習の内容についていく


とりあえず

マンダラチャートを作らせて

自分でやるべきことを理解させてみました。




スプレッドシートで作成することで

ただ書き込むよりもPCを操作するのが

ゲーム感覚⁈で楽しかった模様


目標を可視化してさらに細分化して

この夏休みなんとか最後まで

くらいついていきたいところ〜


ではでは〜バイバイ



リビング学習にはなくてはならない必需品



風が心地よい!軽いし首振りの範囲もよい!



 ---------おまかせ広告です---------

※いいねを目印に伺わせていただきます!




 




最後までお読み頂きありがとうございました