ご訪問頂きありがとうございます花

関東在住
世帯年収1,200万円

長女→小4 2026中受予定
次女→年長 

時短で働くアラフォー
 ワーママのミミコです。

元汚部屋の住人

家を整えたら、家計を整えたくなった。
おっちょこちょいな私のドタバタ備忘録


どーも、ミミコですUMAくん


最近ハマってるもの


それは


スコーン


春にスーパーで見つけて

何度かリピートしたのですが

常に仕入れられていたわけではないようで…

諦めていたら先日見つけました!


昨日もあったので購入コップ

お値段487円(3個入り)

売り切れたらないのかもと思って

2個買い飛び出すハート


販売元を調べたらどうも新潟のお店

のようです。


https://www.marcian.co.jp/


あー常備してくれたらいいんだけどなぁ


とりあえず買った分は

冷凍保存しておきますメロンパン


楽天に同じものはなかったけど

スコーンはある口笛






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


さて、こちらの続きです。『【ドル建て保険】解約まで一進一退②』ご訪問頂きありがとうございます関東在住世帯年収1,200万円長女→小4 2026中受予定次女→年長 時短で働くアラフォー ワーママのミミコです。元汚…リンクameblo.jp


ハリネズミ保険どうするの?

①払済み

②解約

③解約して新規保険

の3つって説明受けてたけど

4つ目があって

自分で運用する

があるよね


まさか自分で運用と言う言葉が

ハリネズミから出てくるとは思いもよらず!

じゃ話は早いと思ったのですが。


 ---------おまかせ広告です---------

※いいねを目印に伺わせていただきます!


ハリネズミとりあえず解約して新しいのやれば?


UMAくん え?ポーン


とりあえず私の算段を話しましたが


ハリネズミNISAは自分でやるよ

お金置いといてももったいないから

新しい保険で運用しておけば!


UMAくん保険で運用っ

すごい手数料取られるから

投資信託したいんですけど


時間を置いて説明

とりあえず理解してくれたのか?

NISA口座を開くとは

言ってくれた

これはなかなかの長期戦になりそう。


自分もそうだったけど

始めてしまえばなんてことないですが

一歩踏み出すのって

本当に大変…


結論から言うと


円安方向にあるので

解約はすぐしない

でも6月の年払いは避けたい

ってことで

払済み保険にすることにポーン


ずっとおいておくわけではなく

ターゲットダーツ決めて

もうその金額になったら

すぐ解約しようと思います筋肉

すぐ解約はできるそうチョキ


今日のレートは157.351円


しばらく為替相場と睨めっこ


円安こいこい二重丸


解約してないのでスッキリできないですが

前進したかなぁ拍手




 




最後までお読み頂きありがとうございました