ご訪問頂きありがとうございます花

関東在住
世帯年収1,200万円

長女→小4 2026中受予定
次女→年長 

時短で働くアラフォー
 ワーママのミミコです。

元汚部屋の住人

家を整えたら、家計を整えたくなった。
おっちょこちょいな私のドタバタ備忘録


昨日のキッチン片付けで

発見した

保冷バック(未使用)

炊飯器の内釜

をメルカリに出費したら

すぐ売れました〜


ただ捨てようと思ってたけど

念のためにメルカリを見たら

売れてるではないか!

とりあえず出してダメならと

出したらすぐ売れました拍手


思わぬ収入コインたち


これが掃除の持つパワーか!



YouTubeの断捨離の2chスレまとめを

聞き流しておりますが

よく出てくるカレン本


気になるので売上金で買おうかな二重丸


 ---------おまかせ広告です---------

※いいねを目印に伺わせていただきます!



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


さて

ドル建て保険の解約話の続きです



解約して使う予定がないなら

新しい保険の契約をおすすめされました。


使う予定ないならそのまま置いておくのはもったいないので
運用した方がいいですね。
ドル払い一括で

積立利率年4.3%

15年後まで置いておくものです。

 
サムネイル


まぁ保険会社からすると

営業のセオリーだなと。


個人的には私が持ってる現金

1800万は

5年かけて新NISAに入れようと

思っているのでたしかに

戻ってきても特にすぐ必要なお金ではない!


保険担当さんにはNISAを活用

していることは伝えておりません。



前々回のブログに

iDeCoを始めるかなんて話をしていましたが


ちょっと待って手


夫のNISA枠があるじゃないか


元々あまりあてにしてなかった

勿体無いなと思っていたけど…


下矢印下矢印


私の算段はこう

夫の現預金を新NISAに移す

戻ってきた790万は私の口座のままで

生活防衛資金としておいておく


ついに夫も新NISAデビューとなるか⁈

そしてミミコが取った手法は⁈


つづく





トマム行ってみたいなー!







最後までお読み頂きありがとうございました