ご訪問頂きありがとうございます花

関東在住
世帯年収1,200万円

長女→小4 2026中受予定
次女→年長 

時短で働くアラフォー
 ワーママのミミコです。

元汚部屋の住人

家を整えたら、家計を整えたくなった。
おっちょこちょいな私のドタバタ備忘録


薬で眠いのか…

疲れて眠いのか…

どーも、ミミコですおとめ座



先日受けたMRIの結果を持って

整形外科へ。



理学療法士の先生は

きっとMRI受けても何もないと

思いますよと。

椎間板ヘルニアとかの疑いはない!

と説明してくれました。


なんかあっても怖いし驚き

 

でまさかの


神経根嚢胞(仙骨S2)あり


それ以外は問題なし。


え?なにそれ…


おとめ座 普通はないんですか?


病院 ないです、これがしびれの原因ですね。


これしか考えられないとのこと。


でとりあえず薬を増やされて


薬リリカ 夜3錠と朝1錠

薬メカバラミン 朝昼晩1錠ずつ


湿布もいるか聞かれたらけど、

とりあえず断りました。


終わった後にググったところ


隣接神経根を圧迫することがある。

中年女性に多く第2第3仙骨神経根に好発する。

 成人の5%に認められ偶然MRIで見つかる。

全て発症するわけではなく

20%以下で痛みが出ることがある。


基本は温存みたいなので

手術とかではない模様。

付き合っていくしかない痛み滝汗


とりあえず痺れの原因は分かったので

良しとしよう!



でもずーっと薬を飲み続けないと

いけないのか…


次回また先生に聞きたいと思います!




 ---------おまかせ広告です---------

※いいねを目印に伺わせていただきます!




 




最後までお読み頂きありがとうございました