ご訪問頂きありがとうございます花

関東在住
世帯年収1,200万円

長女→小4 2026中受予定
次女→年長 

時短で働くアラフォー
 ワーママのミミコです。

元汚部屋の住人

家を整えたら、家計を整えたくなった。
おっちょこちょいな私のドタバタ備忘録


どーも、ミミコですおとめ座


本日は、ポジショニングに成功し、

通勤電車にて無事座れました!


しかし、一駅乗り過ごすハプニングバイキンくん


慌てて軌道修正して


出勤時間には間に合ったけども!


こういうドタバタを起こす自分が


本当嫌になる〜ドクロ


何を調べてたかと言うと


ジュニアNISA

ロールオーバーについて真顔


散財するようなサイトを見てたわけでも

ブログを読んでたわけでもないの!


ロールオーバーして、運用しつづけられるか

が楽天のサイトを読んでも理解出来ず…


分かりやすいサイトをみつけたので

貼っておきます!


さすが、ママFPさんスター


https://okanenokozuchi.com/junior-nisa-rollover/


非課税で運用出来る‼️

ということで、

安い時に買えてると思うので、売却せずに

ロールオーバーして18歳付近までは

運用していこうと思いますグー


とりあえず5年経ったタイミングでの

書類が来たら忘れずに対応しなくては!



さて、先日見つけたSBI新生銀行



デメリットも特に見当たらなかったので、


早速


銀行口座開設を申し込みましたウインク





スマホから申し込みは簡単!


免許証かマイナンバーカードがあれば


身分証明書の書類提出もなしOK



ただ!


その場で自分自身の顔を写す

取る必要があります



ドすっぴんだったけど、、、

やむを得ず、撮りました

恥ずかしい爆笑


辱めを受けたくない方は、

お化粧してる時に申請して下さい爆笑



では、また〜バイバイ




 ---------おまかせ広告です---------

※いいねを目印に伺わせていただきます!




 




最後までお読み頂きありがとうございました