緊急告知!「ストアカ」で文法講座を開設しました。 | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

 

昨日、企業研修で大好評を頂いている『英文法講座』「ストアカ」で開講しました。

 

 

 

「ストアカ」とは「ストリートアカデミー」の略称で、

スキルや知識を教えたい人と学びたい人を繋ぐ、オンラインの「学びのマーケット」です。

(webの定義から引用)

 

英語力の基本は、何と言っても『英文法』です。

 

『英文法』を理解できていなければ、幾らリスニングやリーディングに時間を掛けても時間の無駄になってしまいます。

 

「英文法が分からない」、つまり英語の文が理解できていない段階で聞く練習をしても、読むことを繰り返しても成果が期待できないのは当然です。

 

TOEICも同様です。

 

TOIECスコアが500点台、或いはそれ以下の方は、英文法が充分に理解できていないのではと考えられます。

英文法が理解できていない状態では、TOEICを何度受験しても結果の向上は期待できないでしょう。

 

私が企業で行う英文法講座では、8時間の講座を実施するだけで直後のTOEICのスコアが数10点アップしています。

 

私の文法講座を受講したことでその後のご自身の文法学習が楽になり、復習を繰り返してTOEICスコアが約300点アップした方もいらっしゃいます。

 

 

この講座では、英文法の各単元を次のように7講座に分けて、ご自身に合った講座を選んで頂くように構成しました。

 

【講座1】(講座時間:60分)
   ■「品詞、5文型、英文の基本構成」  
【講座2】(講座時間:70分)
   ■「時制、進行形、完了形、助動詞」
【講座3】(講座時間:70分)
   ■「不定詞、動名詞」        
【講座4】(講座時間:70分)
   ■「分詞」            
【講座5】(講座時間:60分)
   ■「前置詞」           
【講座6】(講座時間:60分)
   ■「関係詞」            
【講座7】(講座時間:60分)
   ■「仮定法」
           

 

 

1講座が60~70分です。

 

「この項目が不安」という方に講座を選んで頂く構成にしています。

 

「文法が苦手」という方にも受講して頂けるように、講座の中では英語について私が質問して答えて頂くことは行わないようにしています。

 

これは、私の全ての講演での基本にしています。

 

 

「英語を勉強してもなかなか上達しない」

これは多くの英語学習者の本音ではないでしょうか。

 

確かに、沢山聞いてもリスニング力の向上が感じられませんし、沢山英文を読んだからと言って一朝一夕にリーディング力や単語力が付くというものではありません。

 

ところが、

英文法を一通り復習して理解するだけで、英語力が明らかにアップします。

 

英語の勉強を始めようとされる方にはまず英文法の復習をおススメしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

企業講演のお問合せはこちら↓