私の講演会YouTubeの視聴回数が2,500回を超えました | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

私が講師を務める英語の勉強法に関する講演会が、YouTubeにアップされています。

 

この講演会は、ソニーグループ株式会社の福馬洋平氏が主催され、様々な分野の方が講演されているものです。

 

私の講演は、次のように実施しました。

 

【日時】1月22日(月) 19:00-20:00

【場所】ソニーシティ大崎 BRIDGE TERMINAL

【題目】効果を実感できる!

      英語が話せるようになる

        本当の勉強法 

 

講演のご視聴は、こちら からお願いします。

 

日々視聴して下さる方がいらっしゃいます。

 

昨日、閲覧数が2,500名を超えました。

 

アンケートの回答も沢山頂いており、とても好評です。

私がご理解頂きたかったことがきちんと伝わったことが分かり、とても嬉しく思っています。

 

講演の感想の一部をご紹介します。

要約して記述します。

 

「とても気づきの多い内容でした。 外国人の方と話した時に分からなかったことを後で調べ、「そういう事だったのか!」と感じたことは今でも強烈に覚えています。 また単語の暗記はいつもすぐ眠くなるのですが、これからは自分の趣味や話したいことを整理してMy単語帳を作ってみようと思います。 とても楽しくてあっという間の時間でした。 どうもありがとうございます。」

 

「やっぱりそうなんだと共感できる内容がたくさんありました。例えば仕事という限られた範囲で準備をしっかりしておけば英語でコミュニケーションがとれるという事は自分でも実感していました。」

 

「専門の英語教師ではない方の自らの取組みで、大変参考になりました。」

 

「職業人としての英語の目標の持ち方、勉強方法が大変勉強になりました。」

 

「7つの項目をあげて頂きました。やはり準備と実践が最重要なのだと実感しました。成果が出る勉強方法は認識でき有意義な講義となりました。ありがとうございました。」

 

講演のご視聴は、こちら からお願いします。

 

 

このソニープラザ大崎での講演は約1時間に凝縮し、ポイントに絞ってご紹介しています。

 

私の英語の正しい勉強法の講演は通常4時間を掛けて解説しています。

 

フルセットの講演に関するお問合せはこちら↓からお願いします。