忍野八海で『ほうとう』を頂きました。 | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

山梨県で有名な食べ物の一つに『ほうとう』があります。

 

面はきしめんのように平たいのですが、うどんやきしめんは生地に”塩”を加えるのにたいして、ほうとうは塩を加えずに水だけで生地をうつという違いがあるそうです。

 

 

 

忍野八海の中に幾つか食堂があります。

 

我々は、『御食事処 はんのき食堂』に入りました。

 

 

ここは前回ご説明した入場が有料のエリアの入り口のすぐ横にあります。

 

はんのき食堂の開店は午前11時です。

少し前に並んで先頭で入店できました。

 

それでも、11半頃には、店の中は満席近くになっていました。

 

私は、アユの塩焼きを注文しました。

 

 

 

そして、勿論『ほうとう』も

 

 

 

 

 

とても美味しく頂きました。