出張セミナー…? | 精神療法士ミミネコのブログ:Let there be light     

精神療法士ミミネコのブログ:Let there be light     

地球が光溢れる場所になることを願って。

まだ先の話ですが、ニーズがあれば、東京で出張セミナーなんかも企画しようかな~と考え中です。やるとしたら、7月ごろかな。


ほとんど資料代しかいただかない、近々開催予定の地元のセミナーと違って、出張する分、ある程度料金もいただくことにはなってしまうと思いますが。


嗚呼、このミミネコが、人前で話す仕事をするとは( ̄_ ̄ i)。


幼稚園の頃、内気すぎて問題児扱いされたミミネコでも、こんな風になるので、人の性格なんて、ある程度世間の風にさらされりゃ、変わるもんですな(少なくともある程度はね。)


そういや昨日、東京に日帰りで行っていましたが、山に囲まれて人口も少ない盛岡に比べて、東京の人の多さ、空気の悪さにはびっくりしました。山手線に乗った途端、息苦しくて、「ワーオ、息ができん(@_@)」と思ってしまいました。


あと、電車に乗っている人の顔を見渡して、ほんとにみんな、疲れたような、不愉快そうな顔をしてるなあ、幸せそうな顔をしている人って、ほとんどいないなあ、と思いました。


そして、こんな人の多い忙しい大都会で暮らしているなんて、東京に住んでる人って、すごいなあ、と感心しました。(っていうか、ミミネコも昔4年も住んでましたが。)


いっつもブラブラ歩きのミミネコも、東京に行くと、なんだかとても早歩きでせかせかしまいます。


あと、東京って、なんかきれいでおいしそうなものがいっぱいあって、お金さえ出せば何でも手に入るところだな、と思いました。


地方からたまにこうして大都会に出ていくと、新鮮なので、こうして色々なことに気づくものですね。