2017年 夏休みドイツ旅行(9)ハイデルベルク観光 | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

皆様、こんにちは。

昼食後はハイデルベルク観光を開始します。

 

まず、ドイツ最古の大学であるハイデルベルク大学の、約100年前まで使われていた学生牢にきました。大学生の息子も興味深く見学していました。

 

 

 

 

 

 

学生牢の入場券で、大学旧館の大学博物館と大講堂旧館ににも入ることができます。

 

 

 

 

見学後は売店で買い物をしました。

 

ジェラートと

 

 

シュネーバルです。前回ドイツに来た時には食べなかったので、今回初めて買ってみました。味は、甘かったです。

 

マルクト広場、後は精霊教会です。

 

続いてハイデルベルク城へ向かいます。前回と同じようにケーブルカーで上がろうと思ったのですが、とても混んでいたので歩いて行くことにしました。

 

坂道を登って行きます。

 

城壁の中に入りました。

 

さらに少し上って振り返ると、

 

素晴らしい眺めです!

 

今回はここまでになります。

ご覧下さりありがとうございました。