2014年9月 初ドイツ旅行(34) マリエン橋からのノイシュヴァンシュタイン城 | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

皆様,こんにちは。

ノイシュヴァンシュタイン城の見学を終えて外へ出ると雨があがっていました。
両親に15分ほど上ったところからのお城の眺めが良いみたいです」と言ってみたところ,せっかくだから行きましょうということになりました!


雨上がりの清々しい空気の中を再び歩き出します。


お城を左手に見ながら進んでいきます。




マリエン橋に着きました! 前回の記事でお城からマリエン橋を臨んだ写真をご紹介しましたが,今回はお城を臨む写真です。


マリエン橋は吊り橋で遥か下に川が見え足がすくみます。90メートルの高低差があるとのこと,バンジージャンプが出来そうですね(^_^;)


お城から約20分歩きましたが,絶景に十分報われました!


帰りは,すぐ下にバス亭がありギリギリ乗ることができました。満員バス状態でしたが下まで5分ほどで着きました。

今回はここまでです。
次回は,この日の最終目的地,ミュンヘンのホテルをご紹介します。
ご覧下さりありがとうございました。