2014年9月 初ドイツ旅行(25) 古城街道をヒルシュホルンへ | LETのブログ

LETのブログ

クレジットカード,旅行,外食,ホテル,映画,日々のことなどを書いています。

皆様,こんにちは!


ハイデルベルクのホテルをチェックアウトして車に乗り込みます。


午前9時40分に出発。まずは,ネッカー川を右手に見ながら古城街道と呼ばれる道を進みヒルシュホルン(意味:鹿の角)へ向かいます。途中のガソリンスタンドで今回初めての給油をしました。カーナビの地図でガソリンスタンドがマークが出るので便利です。


少し雨が降っています。


ヒルシュホルンの街に着いたら「Schloss」の案内に従って進むと,くねくねした坂を登って行きます。


10時20分にヒルシュホルン城に着きました。電車を利用する場合はヒルシュホルン駅から徒歩20分くらいのようです。





足元の草むらに茶色い興味深いものを見つけました。虫などが平気で大きい写真を見たい方はクリックしてみて下さい(^_^;)


風格のある城壁です。今回ブログを書くために調べて知ったのですが,塔に登ることができるようです。ヒルシュホルン城は人気の古城ホテルでもあり,カフェレストランも利用できるみたいです。


奥深い山中にきてしまった感じがします。空気も美味しいです!


城壁をくぐる時は何故か嬉しくなります(^_^;)


城壁を抜けた先です。




振り返ったところです。木々の向こうに塔が見えます。
これから結構な距離を走るのですが,大自然の中の古城の雰囲気を味わえたので来て正解でした。

今回はここまでです。
ご覧下さりありがとうございました。