謎の略語☆ | Ochakai Lesson <Raiy>

Ochakai Lesson <Raiy>

~ 笑顔あふれるティーテーブル ~
四季を楽しむことを大切にした紅茶教室です
日々の暮らしの中で感じた季節の移り変わりを<Raiy>eyeでお伝えしてゆきます

アフティーとはなんぞや。

 

先日、電車の中で隣に座って女子たちの会話が聞こえてきて耳

「こないだのアフティーよかったよね~♪」

「超おいしかったし、かわいすぎた~~!」

「お腹いっぱいだったのに、夕食たべたよ!」

 

え、アフティーって何!?

ラフテーじゃなくて!?滝汗と、

もはや会話についていけていない。。

 

略語

【りょ or り】→了解

【いつメン】→いつものメンバー

【エモい】→なんかちょっと切ないとか、感動したとか、なんともいえない気持ち

【おしゃピク】→おしゃれなピクニック

位は理解できていたんだけれどなぁ~

理解あってますよね!?

 

会話の流れ的に食べ物なのは分かり、もしかして、、、、!?

と思いながらこっそり調べましたよね笑い泣き

 

インスタで #アフティー

お!いっぱい出てきた出てきた!

【アフティー】→アフタヌーンティー

の事だった笑い泣き

知らなかった~~チュー

私は知っておかなければいけない略語でした!

 

これからはアフタヌーンティーを調べる時、合わせてアフティー検索もしてみよう。

とってもお勉強になりました爆  笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在ご案内中のレッスン&イベント情報Ochakai Lesson <Raiy>-ロゴマーク 

※2021年度はレッスンお休みいたします

 

紅茶のご注文はいつでも受け付けております。

こちらまでお願いします。

lesson@ochakai-raiy.jp