プレミアムハイティー☆ | Ochakai Lesson <Raiy>

Ochakai Lesson <Raiy>

~ 笑顔あふれるティーテーブル ~
四季を楽しむことを大切にした紅茶教室です
日々の暮らしの中で感じた季節の移り変わりを<Raiy>eyeでお伝えしてゆきます

BIZEN(備前)・プレミアムハイティーイベントキラキラ

無事に終了致しました。

お集まりの皆さま、ありがとうございましたシャンパンロゼワイン

男性と女性半々くらいのご参加者の方々で、お着物をお召しの方も数名いらっしゃり、場が華やぎました。

今回のイベントは、それぞれの食のプロが、自分の立場で”食の備前焼”の魅力を提案する!という企画でした。

5名のプロが集結しましたキラキラ

私は、トータルの空間コーディネートを担当しました🌸

ウェルカムアイスティーは岡山県さんの和紅茶♪

 

また、当日は準備からプロのカメラマンさんも入りたくさんの写真を撮ってくださっていたので、詳細はプロの方の写真が来てから改めてご紹介したいと思います。

私が撮った写真は、色味が目で見る色とはかなり変わってしまっています笑い泣き

正式には5名ではなく、カメラマンさんも含め6名のプロですね📷

 

お仕事中のカメラマンさんをパシャリてへぺろ

<参加したのプロたち>

1、パンの時間プレート:根岸絹恵(ジャパンビアソムリエ協会理事、フードコーディネーター。ビールとのペアリングも得意ジャンル)


2、料理:MASAHIRO HAMAGUCHI(恵比寿の創作イタリアン「セルサルサーレ」オーナーシェフ。塩の魔術師、世界一のコスパレストランと紹介されるなど、今注目のシェフ)


3、スイーツ:山本梢(Kozue-Sweets 代表、ジャパンケーキショー プチガトー部門 連合会会長賞受賞など、知る人ぞ知る実力派パティシエ)


4、ビール、日本酒:山上昌弘(日本ドリンク協会代表理事、SAKE DIPLOMA)


5、和紅茶、アイスティー:紅茶専門家

 

その道のプロたちが<備前焼>を魅せるという大きなテーマと、食の方では<桜>というテーマを作り、それぞれの力を注ぎ切ったイベントとなりました。

皆様のテーブルは<大人モダン>なホワイト&ブラックで組み立てましたが、その中に少しカジュアルさも出したつもりです(^_-)-☆

最後の最後に色味を悩んで完成したお箸置きはゴールド&萌黄色にしました♪

1個1個お作りしました(^_-)-☆

当日の様子を少し!

※色味がうまくでてなーい(T_T)

カメラマンさんの写真を少しお待ちください。




<桜>というテーマで、前菜からデザートに随所に<桜>感が盛り込まれていました🌸

前菜は、ピックに桜♪

メインのお肉には桜塩♪

デザートには桜味のカップケーキ♪

 

途中、備前焼作家の安藤騎虎さんが備前焼レクチャーをしてくださいました。

安藤さんは、日常に取り入れやすい器を数多くつくられていて、

NHK BS「イッピン」でもご自身の商品が紹介され、ますます売れっ子作家さんですキラキラキラキラ

 

<備前焼を魅せる>という同じ大きな目的に向かう力は本当に大きくて、プロの方々の提案に感動しました。

それぞれ、楽しまれている姿がとっても印象的でした。

皆が集まると、こんなに素晴らしいことが出来るんだキラキラキラキラキラキラとその中に携われたことに感謝です爆  笑

 

名残りおしくも、イベントは1夜限りでしたが、備前焼展示即売会は明日25日の14時まで行っています。

作家さん方も岡山県からおみえです。

備前焼というと、到底手が出ません!!という高価なイメージがある方もいらっしゃると思いますが、今回日常で使いやすいような食器をたくさん持ってきてくださっています。

 

私も、展示即売会場で、ランチプレートのディスプレイをさせて頂いておりますてへぺろ

作家さんに直接、器の事も聞けるチャンスですので、ご興味ある方はぜひ!

足をお運び頂き、器をご覧いただければと思います。

明日25日の14時までです!!

 

◆◆ご案内◆◆
◆備前焼 食の器 展示即売<入場自由>
開催日:平成30年3月23日(金)・24日(土)・25日(日
時 間:10時から18時まで(25日は14時まで)
場 所:とっとり・おかやま新橋館 2階 催事スペース
 内 容:備前焼作家による解説付きの展示即売会

 

 

*****************************

 

Ochakai Lesson <Raiy>☆インスタグラム☆

https://www.instagram.com/ochakai.lesson.raiy

アカウント名

ochakai.lesson.raiy

Ochakai Lesson <Raiy>の活動詳細はこちら→

http://hottami.web.fc2.com/Raiy/Event.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在ご案内中のレッスン&イベント情報Ochakai Lesson <Raiy>-ロゴマーク 

 

2018年度のレッスン日程はこちら。

https://ameblo.jp/lesson-raiy/entry-12352047382.html

 

レッスンのご予約、紅茶のご注文はこちらまでお願いします。

ochakailesson@raiy.jp