8月大人の生徒さんたちのレッスン | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎

コロナ感染拡大により、また8月はネット&動画レッスンに切り替えてレッスンを続けていますえーん


東京はなかなか厳しい毎日。。


私は、7月おわりにワクチン2回目接種を、主人とともに終えました。

周りでもワクチン完了される方が増えてきました。

早く治りますように。。。




さて、まずは写真↑大学生Hちゃんちゅー

コロナになってから、もうずっとネットレッスンのため、1年半くらい会えていません。。

が、元気にレッスンを受けてくれています。


夏休みでも、理系の彼女は課題が大変そうびっくりアセアセ


もひとりの大学生Tくんウインク

ショパン大好きなので、ショパンのノクターンとワルツをいくつかさらっていますデレデレ


彼は、仕事のインターンがあって忙しそうです。

こうして社会人になって行くのだなぁキラキラ

(幼稚園児から通ってくれています)


大人生徒さんのKさんラブ

何十年ぶりに始められたレッスン、だいぶ勉強が進み、いよいよバッハへ入るところですウインク


小さい頃バッハが苦手だったそうで、それを払拭すべくリベンジキラキラ


フルタイムでお仕事されながら、休日にレッスンを受けてくださっているKさんラブラブ


スタジオからこんにちは!なので、いろんなスタジオ紹介していただいていますルンルン


今はバッハのパルティータ1番を勉強中。この日のレッスン、音色が格段に綺麗に進化してましたキラキラ


関西の生徒さん、花恋さんルンルン

普段からネットレッスンのため、違和感なくレッスンを受けていただいていますラブラブ


今は伴奏のお仕事多忙期のため、そのレッスンと、クラシックソロを並行して勉強中キラキラ


高校生Kくんは、本日動画レッスングリーンハーツ

ショパンの革命を弾いています。

部活も忙しく、なかなか会えないので譜読みを進めるのが目下の課題。


すっかり背が伸びて、大きくなりました!!

(小1から通ってくれています)


コロナ禍ではありますが、大人の生徒さんの体験レッスンも再開しましたルンルン



ところで、先日買ったこれ下矢印

ネットレッスン&動画レッスンで大活躍してます(笑)

めっちゃおもろいニヤニヤ

関西人的には大ヒット炎


ベートーヴェンやシューベルトもあります(笑)

みんな気づいてくれるかしら(笑)

大人の生徒さんは気づいてくれましたちゅー


買ったのはコレです下矢印

私はベージュを購入。白や黒もありますお願い



王道はこちら下矢印