半年ぶりの大人の生徒さん☆ | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎

昨日は、半年ぶりの大人の生徒さんレッスンでしたちゅー

関西在住でいらっしゃるので、ネットでのレッスンと、私が帰省した時に時々会っていますラブラブ
元々はネットで知り合い、もう15年来!?の友人でもありますちゅー

2度の手術をされ、リハビリの中ピアノを再開照れ体調が上向きになり、気持ちもピアノにとても意欲的で、こちらが元気をもらいますデレデレキラキラ

今回はまず、やりたい曲、夢などをノートにびっしり書いてらしたので、見せてもらい、読んでもらいましたウインク

体調が辛い時期を知っているので、これからのピアノレッスンに向けて、やりたいことたくさん&頑張り屋さんKさんに涙が出そうでした。。
ピアノが弾けるまでに回復して本当に良かったえーんキラキラ

昨日はブラームス間奏曲のレッスン。お宅のピアノがBostonのグランドで、あたたかい音がします音符めちゃくちゃ丁寧にさらってあり、いちいちこちらが感動してしまいましたえーん




上手く言葉にできませんが、、、

ピアノを弾くたびに体が痛くて、ピアノが弾けない日が続き、どんなに辛かっただろう、、、ショボーンでもいつもどんな時も自分に丁寧に向き合い、よりよく自分を磨いていくその姿勢が、本当に素敵です。

その生き方から教わることがたくさんです。

人間として、とても尊敬している友人の1人です。

先行き見えない今の時期、自分と向き合う時間も増え、どう生きたいかを考える時間も増えました。
こんな時期だからこそ、より感慨深いレッスンとなりましたクローバー

他の大人の生徒さんは、
3名がシューマンを練習中デレデレ

たまたまシューマンがかぶったのですが、ブーム!?

私も久々に弾いてみようかなニヤニヤ