おいしいおと | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎

photo:01


最近娘に読み聞かせている本本

色んな食べものを食べる音が出てくるのですが、

例えば、

わかめをたべよう
ピララルッ リョリュ リョリュ リョリュ リョリュ


とか

みそしるをのもう
ツススッ クン


みたいな感じで表現されていますひらめき電球



字面で見ると「なんじゃこりゃ?」と思うのですが、娘が真似して言うのが面白くてビデオを撮っていたら、びっくりショック!

ビデオの話す言葉を聞いたら・・・

この音、ちゃんとわかめやおみそしるを食べる音に聞こえるんです!!



びっくりビックリマーク



音って不思議ニコニコ



わかめとおみそしる、ぜひ録音して聞いてみてください(笑)




photo:02
何回も読んでいるのに、絵本にいちいち「おー!」と驚く娘にひひ




iPhoneからの投稿