初めてのキャラ弁 | みずっちのブログ

みずっちのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のブログ、アメトピに掲載されたらしく…。


恐らく、前回のブログのアクセス数は、これまでの累計のアクセス数以上だと思われます💦


細々とやってるつもりなので、アメトピとかやめてもらいたいかな😞


—————


娘が社会科見学がお弁当を持って行くとのことで、娘がワタシにお弁当を頼んできました🍱しかもキャラ弁❗️


妻に頼んでも断られるのがわかっていたので、ワタシに頼んできたのでしょう。


人にお弁当作るのも初めてなのに、キャラ弁なんて💦


まぁ、頑張って作りましたよ❗️



最近ネットで見たんだけど、キャラ弁であってもネットに上げたら著作権に引っかかるらしいので、モザイク入れてます。


おかずは、つくね以外は自分で作りました。


カニカマ+卵焼き

ちくわ+しそ

ごぼう

謎のジャガイモ料理←ワタシのオリジナルです。


みたいな感じです。相変わらず彩りは悪いかな。

ご飯には、甘めのおかか、海苔が挟んであります。味はどれも美味しかったみたいです。


肝心のキャラ弁ですが、娘は喜んでて、食べる時に友達や先生が寄ってきて賑わったみたいです。ワタシとしては、そこまでの出来ではなかったんですがね。


来月にもお弁当が必要な時があるらしく、それもキャラ弁を頼まれました。


面倒なのでやりたくはないけど、娘が喜ぶならやろうかな…、って感じです。