■お豆腐ドーナツ生地で★ふわもち~なミニアメリカンドッグ | Onaka Ponpon . Kitchen

■お豆腐ドーナツ生地で★ふわもち~なミニアメリカンドッグ

 

どうもこんにちは♪

 

 

 

お豆腐ドーナツ生地を使って、ミニアメリカンドッグを作ったので、

 

載せま~す♪

 

 

凄く簡単! お手軽おやつ^^

 

 

 

 

 

レシピはこれ👇

 

 

Cpicon お豆腐ドーナツ生地★ミニアメリカンドッグ by れっさーぱんだ

 

 

 

かれこれ4年ほど前に お豆腐ドーナツのアレンジ版としてここにも載せてたんですが、

 

それをもう少し調整してレシピにしてみた。

 

 

 

もととなっているお豆腐ドーナツはこれ👇

 

 

 

 

 

Cpicon 簡単★ホットケーキMIXでお豆腐ドーナツ by れっさーぱんだ

 

 

これもシナモンシュガーをまぶして食べたりと、うんまい!笑

 

 

 

👆のレシピの牛乳量をちょびっと増やしてウインナーに絡めやすい硬さに調整。

 

あと市販のホットケーキミックスではなく、

 

自家製ホットケーキミックス配合のみで、載せています。

 

 

 

 

 

 

もっちもちとしたふんわり感で、甘みのある生地と、ウインナーのしょっぱさが

 

クセになるウマさ!!!

 

やめられない止まらない状態におちいるやつ(≧∇≦)

 

 

 

では作っているところ~

 

 

 

ウインナーはシャウエッセン使いました!

 

理由は、たまたま冷蔵庫にあったのがそれだったから・・・笑

 

私は、シャウエッセンか、ごてアラポー!!(御殿場高原あらびきポーク)の、

 

どっちかを買うことが多いです( ´∀` ) 

どうでもえぇ情報

 

 

 

 

一袋6本入りのシャウエッセン、1本を3等分に切ったので18個になりました~ん。

 

つまようじやピックを刺して準備。

 

コッタさんで、セール中に購入したピックが活躍です!これ可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

生地は材料混ぜていくだけのシンプルなもの・・・・ 

 
 
 

 

ウインナーに生地をなるべく厚くまとわせて♪
 
👆のようにウインナーで生地をすくうようにして持ち上げて、ウインナーを回して絡ませたり、
 
生地をスプーンですくってウインナーに落としながら、ウインナーを回して絡ませたりと、
 
ちょっとコツがいるし、不格好になるけど、
 
揚げるとぷく~っと膨らんで愛嬌ある姿になるので・・笑
 
形にこだわる必要ないかと♪
 
 
あと生地は、ベーキングパウダー効果で生のままでも段々気泡が入ってくるので、
 
そうなったらヘラなんかでならしてあげれば、気泡が抜けて滑らかになり、
 
絡めやすい生地に戻ります~^^
 
 
 
 
 
 
生地を絡ませ、すかさず中温の油に入れて、揚げていく。
 
 
時々 コロンと回して、揚げ色を均一に・・・
 
って思うんだけど、こやつ、ひっくり返してもまたコロンって同じ向きに戻りやがる笑
 
で、私はまた転がす・・・というね・・・。
 
 
 
 
きつね色でぷく~っと膨らんでいれば揚げあがり♪
 
 
揚がったものはキッチンぺーパーに乗せて油を切る。
 
 
 
 
 
外はカリッと^^  油を吸いにくい生地だと思います♪
 
へんに油っこくないのもいいところ^^・・・なのかな・・?笑
 
ケチャップなど添えて・・・いただきます!
 
お好みで粒マスタードなんかも。 おつまみにもなる。
 
 
 
 
 
 
もっちりふわ♪  ウインナーの塩っ気と旨味がぴったり~ハート
 
ウマイ~~!!!
 
 
我が家の大人気おやつ&おつまみ( ゚∀゚ )
 
 
うちの子供はこうゆうのホント好きで!
 
 
凝ったもの作るよりこうゆうおやつへの食いつきが凄い。
 
複雑な母( ゚∀゚ )どゆこと?
 
 
冷めても硬くならないので、お弁当に入れてもいいと思う♪

 

 
 
 
 
興味がありましたら、お試しくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
関係ないんだけど・・・
 
ずっと可愛いな~ハートと思って眺めていたコッタさんの急須が、
 
20%オフになってたので買っちゃた^^
 
 

 

 

こんなん買ったら湯飲みも欲しくなるじゃんよ~~~
 
困るわぷー 銭っこ・・・イヤー!!無理・・笑
 
 
 
 
 
 
まーだまだネタはたまってる・・・なるべく放出しよう^^
 
 
 
 
 
読んでくれてありがとうございました~キャハハ!!
 
 
 
 
 
 
 

ワタシのクックパッドキッチンです↓

http://cookpad.com/kitchen/507858

 

 

 


レシピブログに参加中です♪  

 

 

よろしくお願いします♪

 
 


にほんブログ村