■ふんわふわんしっとり♡甘くて幸せココアシフォンサンド | Onaka Ponpon . Kitchen

■ふんわふわんしっとり♡甘くて幸せココアシフォンサンド

 

 

どうもこんにちは!

 

 

い~っぱいネタがたまってます!笑

 

 

あまりに古くなる前に・・載せていくことに!

 

 

まずはココアシフォンケーキからの~ココアシフォンサンド♪

 

 

これ身内へのバレンタインスイーツでした!(いつの話だよ笑)

 

 

 

 

 

レシピはこれ↓

 

Cpicon 板チョコチップ♪ ココアシフォンケーキ by れっさーぱんだ

 

 

 

 

 

今回、なんだかキメ粗め?

 

と思った。 

 

いつもよりメレンゲの泡が消えやすかったんだな~

 

なにがどうしてそうなる・・  

 

んん?

 

お菓子作りは奥が深すぎるぜぃ!(゚m゚*)

 

 

 

でも楽しいぜぃ!!笑

 

 

 

 

 

そういったわけなので、高さもいまひとつ。

 

 

でも、ココアシフォンサンドにしてみると、

 

おいしすぎた!!(前向きな発言)笑

 

 

 

 

 

 

 

ココアシフォンなのでチョコクリームをサンドしたよ。

 

牛乳パックの上で整列中さっ(゚m゚*)

 

 

 

 

 

丸口金でポンポンポンポン!ってクリームを絞って。

 

かわいい!好きだ~~^^

 

 

チョコクリームは↓レシピの中のクリームで。

 

 

Cpicon チョコ♪デコレーションケーキ♪ by れっさーぱんだ

 

 

生クリーム200ccで作ってるよ。

 

20cm型で焼いたシフォンなので、生クリーム200ccが適量です。

 

 

 

 

家庭のおやつとしては20cmだと大きいのかもしれないけど、

 

私は17センチよりも20cmで焼いたシフォンケーキのほうが断トツ好き。

 

なぜかって、ふわふわ部分が多くて美味しい。

 

焼き目と焼き目の間(外側から中の筒までの間)が広い方が、

 

よりしっとりふわふわ柔らかなスポンジをたくさん感じることができて、好きなんです。

 

 

17センチも、サイズ的に丁度良く見た目も可愛いし

 

ちょっと食べたいって時にはいいけど、うちでは滅多に焼かないかも。

 

好みの問題ですよね♪

 

 

 

 

 

ココアパウダーをふわ~っと薄くかけて完成!

 

 

 

 

 

この時は娘がいたので、割ってもらって激写♪

 

 

ひとりだとできないからちょっと嬉しい笑

 

 

 

 

 

細かく刻んだチョコ入りのしっとりシフォン生地と ふんわりチョコクリームがまった~り♡

 

マズイ方がおかしい笑

 

 

 

 

 

ワックスシートを敷いてOPPシートで包んだよ。

 

 

 

 

 

 

前の記事の 「たいらさんレシピ、生姜とレモンのミルクパウンドケーキ」と、

 

 

娘作のメレンゲクッキーチョココーティングと共に入れて、

 

バレンタインスイーツになったとさ^^

 

 

 

モチロンおやつにも食べたに決まってるさ( ゚∀゚)

 

 

 

 

ほっほっほ♡

 

 

 

 

 

 

さて次は何を載せよう?笑

 

順番ぐっちゃぐちゃだけど 時間がある時にまた更新します^^

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました~キャハハハート

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます↓

https://www.instagram.com/lesserpandaopk/

 

 

ワタシのクックパッドキッチンです↓

http://cookpad.com/kitchen/507858

 

 

 


レシピブログに参加中です♪  

 

 

よろしくお願いします♪

 
 


にほんブログ村