■ガーリックバターコーンライスのランチプレート♪ | Onaka Ponpon . Kitchen

■ガーリックバターコーンライスのランチプレート♪

 

どうもこんにちは!

 

夏休み中のご飯ネタ 続いてます~笑

 

 

来週からは子供達も学校が始まるよ。

 

 

夏休み中に1時間遅く起きるクセが付いちゃったので、

 

 

リズム戻さなきゃだよ~ マジでやばい!^^;

 

 

あ、息子の宿題は無事終わりやした。 最後にやったのは読書感想文。

 

 

図書館で本を借り、急いで読んで書いてやっとこさ終わらせたよ・・・笑

 

 

私も苦手だったな・・読書感想文・・( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

さてさて、子供と3人のお昼です~♪

 

 

 

 

 

メインのご飯はこれ⇒Cpicon ガーリックバターコーン ライス♪ by れっさーぱんだ

 

 

にんにくバッチリ効かせて 隠し味にオイスターソース、鶏ガラスープの素ベースのライス。

 

一見中華風に感じるけど マヨネーズでパラッとさせ、バターで香り付けするので洋風な味わい^^

 

炊飯器に材料入れて炊くだけなので休日のご飯によく作るかも。

 

 

 

前の記事にも載せている、トクライさんレシピのチーズinパプリカもね~♪

 

 

こちら⇒Cpicon 2分でおつまみ!チーズ in パプリカ by トクライ

 

 

 

美味しくて見た目もパッと華やいで好き!!

 

 

 

 

あとは、ガーリックチキンソテー、

 

 

海藻サラダ(家庭菜園のミニトマトも乗ってるよ♪)

 

ドレッシング添えて⇒Cpicon ニンニク胡椒風味☆玉ねぎ醤油ドレッシング by れっさーぱんだ

 

 

カボチャの煮物、

 

白菜とベーコンのスープ(コンソメと鶏ガラスープの素ベース)

 

巨峰、

 

といった内容でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏~!って感じで美味しかったよ(*´∀`)

 

 

かなりお腹いっぱいになったし~~笑

 

 

これだもん、痩せるわけがないわ!!

 

 

もうアラフォーの主婦だしって、頭のどっかで甘えてるんだよね。

 

アラフォーだって綺麗な人はいっぱいいるんだけどね!

 

 

そういう人を見るたびに、自分も頑張ろう~!って思うのに、

 

 

 

食欲に勝てんチーン

 

なにそれ・・・滝汗

 

 

 

困ったもんだ・・・

 

 

女捨てたらダメだね。 気合い入れよう!笑

 

 

 

 

 

 

そうそう、図書館で息子の読書感想文用の本を借りに行った時に、

 

こんな本を借りてきたんだ^^

 

 

 

 

児童書コーナーにあった本。

 

 

娘じゃなくて私が読みたくて借りてきたの笑

 

 

さすが児童書! 

 

 

シンプルだから、すんなりと頭に入ってくるのです!

 

(私の脳には丁度いいのっ(゚m゚*)プッ)

 

 

ゴチャゴチャと小難しい文章が並んでると、「読みたい」、じゃなくて

 

「読まなきゃ」、になってしまい、脳が受け入れないのよ~^^;

 

以前に、小難しい本を借りたら全く内容が頭に入ってこなかった経験があって・・・

 

そういった難しい専門書みたいなのはやめようと・・笑

 

 

これは 絵と簡単な文章で肝心な事だけが載ってるから、

 

すんごくわかりやすい!

 

ワタシにはこのぐらいの内容が丁度いい♪

 

うちでお手軽おやつを作っていたい人には充分な情報なのでは(゚m゚*)

 

 

何しろ、主婦って意外と読書する時間って無い。

 

ワタシは漫画読むの好きだけど、それだって限られた時間に急いで読むからね~。

 

 

手短に 肝心な情報だけ入ってくる 児童書っていいなと思った^^

 

 

 

 

今日はここまでにします~♪

 

 

明日は日曜日!

 

 

夏休み最後ってところも多いんじゃないのかな?

 

 

良い休日を過ごしましょ~sei

 

 

 

読んでくれてありがとうございましたface4ハート

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます↓

https://www.instagram.com/lesserpandaopk/

 

 

ワタシのクックパッドキッチンです↓

http://cookpad.com/kitchen/507858

 

 

 


レシピブログに参加中です♪  

 

 

よろしくお願いします♪

 
 


にほんブログ村