■圧力鍋でココナッツトマトのキーマカレー と、娘からのバースデーケーキ♡ | Onaka Ponpon . Kitchen

■圧力鍋でココナッツトマトのキーマカレー と、娘からのバースデーケーキ♡

ども~ハート  かなりお久しぶりになってもうた笑

 

 

前回のブログでは次は娘に作ってもらったバースデーケーキを載せようと思っていたのですが、

 

ちょいと時間がありませんで汗

 

 

一気にこちらの記事に載せてしまおうと思いますぶー 

 

 

まずは新レシピをクックパッドに公開したのでそちらからおんぷ

 

 

 

 

このレシピ↓

 

Cpicon 圧力鍋で♡ココナッツトマトのキーマカレー by れっさーぱんだ

 

 

レシピタイトル通り、圧力鍋で作る、ココナッツとトマト缶を使ったキーマカレー笑

 

簡単すぐできます!

 

だって切る具材が少ないププッ・・・  しかも圧力鍋で時短。

 

コクがあってココナッツの香りもほんのりして、マイウ~~ですハート

 

 

 

ほじるとこんな感じハート  とろりんちょハート

 

 

つ~か、ほじるとか・・・すくう、のまちがいじゃないかい?あせ①

 

 

黄色いライスはターメリック。

 

 

↓のレシピ内に作り方記載。(いつもこれ見て作ってるかおいいかげん覚えろ・・)

 

 

 Cpicon ターメリックライスのミートドリア★ by れっさーぱんだ

 

 

 

けっこうお店のカレーっぽくできてると思いますはぁと

 

 

興味がありましたらぜひキャッ☆  

 

 

 

 

さぁそしてそして、4月3日はわたくすの42歳のバースデー笑

 

 

はっぴ~ばすで~つ~ゆ~ときちゃったもんだよ笑  42歳って微妙だけどねががん

 

しかし歳はとっても嬉しい事は毎度ある!

 

今年は特に嬉しかったな~ハート

 

 

なんとなんと、10歳の娘が初めて私に手作りケーキを作ってくれたのだ!

 

ついに来たんだね・・・・夢みたいな日・・・

 

私は一切口出し手出しせず、旦那の手助けはたまにあったものの、

 

ほぼ一人で本を見ながら作ってくれたよ・・・  一生懸命はぁと

 

 

はぁ・・・  42歳のオバハン幸せラブWハート

 

 

 

ひゃっほ~うきゃー  いちごのタルトでしたハート

 

可愛いわハート  親バカだわ笑  だって可愛いんだもん笑はぁと

 

 

ほんと嬉しかったわラブ   とうとうこんなことしてくれるようになったんだな~っておんぷ

 

 

しみじみ笑

 

 

タルト台はクッキーを砕いて作ってあるので、オーブンを使わなくてもできるもの。

 

娘はルルとララのシリーズが大好きで集めているんだけど、これを見て作ってくれたみたいおんぷ

 

 

子供向けで簡単なお菓子が載っていていいですよねおんぷ

 

 

 

 

 

 

ケーキトレー ステン
価格:1522円(税込、送料別)

 

背後に写っているメガネをかけさせられ・・イチゴタルトを食べたとさ・・・ハート

 

(本当はまんざらでもない)

 

 

我ながらちょーぜつむかつく姿だったけどね・・・鏡見て笑ったわ!ぷっ

 

sんでもってその4日後が旦那の誕生日だったんだけど、

 

 

頼んでもないのにこのメガネかけて人の隣に立っててさ、

 

アピールかっ!笑 

 

 

ということでこのブログ終わりにします笑

 

 

只今 ちょーぜつ忙しく、こちらの更新なかなかできない汗

 

インスタグラムやクックパッドもスローペースに・・・

 

ぼちぼちやっていきますですおんぷ

 

 

 

クックパッド れっさーぱんだのキッチン矢印 http://cookpad.com/kitchen/507858

 

 

インスタグラム矢印 https://www.instagram.com/lesserpandaopk/

 

 

 

 

 
にほんブログ村