最初のチャンスは情報商材を買ってからすぐにやってきました。
珍しく子供も寝て、夫もお酒を飲んでしまっていたので車ででかけることもできず…唯一逃れる方法としたら「眠い」の一言。
これを言わせてしまったら今日は何もできない…。
そんなわけで先手を打ちました。
マッサージという名のスキンシップ!!!
夫は元々マッサージは好きなので断る理由がありません。
そして今回は私にも同じようにしてほしいとお願いしたことと、たまたままだ夫がお風呂に入っていなかったのでこう宣言したのです。
「お風呂入ってない人とは…しないからね!」
レス9ヶ月経った後のこの発言。
夫はどう思ったのでしょうね…???
マッサージ自体も実に9ヶ月ぶりだと思います。
たわいもないことを話してお互いにマッサージして…。
そしてマッサージ終了。
きっと夫にとっては緊張の一瞬です。
やっぱりしたいとか言われるんじゃないかと気が気でなかったはず…。
薄明かりの中で見た夫の表情はYESともNOとも取れる、とにかく複雑な感じ。
で、私は最初の宣言どおり「じゃ、おやすみ!」と言って子供の居る寝室に消えました。
でも私はとっても満たされていました。
私はもしかしたら抱かれたいんじゃなくて、ただ単に触れ合いたいだけ…??
こうして自分の気持ちの変化も感じつつ、何となくの一歩を踏み出したのでした。