アロマサロン兼用住宅のインテリアプラン二ング | ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

     ただ空間を整えるだけでなく
     あなたのストーリーをインテリアに活かし
     豊かな暮らしのデザインをお手伝いする
     横浜 インテリア・収納デザイン事務所  STORY+DESIGN
  
    
   


横浜で帰りたくなる家づくりをプロデュース!
すべく、起業準備中のAKIです。


明日は私が今学ばせていただいている、横浜市の「女性起業家たまご塾」の3回目の講座です。


たまご塾についてはまた後日。


明日のために準備したプラン二ングシート、まずはインテリアイメージシートから。

{2AD358F5-3BFE-4E56-A9BC-8E9B47518EC2}


同じくたまご塾で学ぶ、アロマセラピーとクレイセラピーのサロンを構える予定のIさん。

なんと、今ご自宅を新築中で、なななんと!サロン専用のお部屋を作られるとのこと。
しかも、サロン専用お風呂まで!


なんて素敵なんでしょう♡


前回の講座の際に、シェアタイムでいろいろお話しさせていただいて、インテリアをどうすべきかわからなくて困ってると伺いました。


そこで、インテリアイメージシートと照明イメージシートを作ってみました。


本当は図面があると、もっと落とし込めるんですが、図面は明日持ってきていただくので、ひとまずイメージだけで。


アロマサロンだと癒し空間なので、グリーンやブルー系の精神を落ち着かせる色がいいかなーとも思いますが、個人サロンですのでご自分の好きなテイストでもいいですね。


クロスのサンプルも見たことがないとのことで、少しだけ用意してみました。
{0FAA8893-371D-4956-AB65-018B0C296FFC}


照明については、サロンで行う、施術・ワークショップのどちらにも対応可能でかつフレキシブルな使い方ができる器具をおすすめしようかと思います。

{223EE9B4-3725-44A9-B1C0-CD46E08B48A1}


明日が楽しみです♡

そういえば、前回からの宿題、やってないな〜(°_°)