美しい人は、
 遠くからでも、美しいと分かる
 それは、シンプルな素材の美しさ
 
 
 
今から、10年ほど前
伊丹空港で、便待ちのときのこと
遠くから歩いてくる
美しい人に、気が付きました
 
 
 
わ~、すっごい綺麗な人~
思わず、ガン見 真顔
 
 
 
3~4m付近に来たときでしょうか、
私の視線に気が付いたその方が、
にっこりと、見つめ返してきたのです
 
 
女優、タレントの
西村知美さんでした
 
 
あ、気づいたよね?
みたいな空気が流れましたが、
周囲の人は気づいていないみたいだし、
娘さんがご一緒でしたので、
すっと目線を外して、見送りました
 
 
 
きっと、優しい方なんでしょうね
私の視線に気が付いても、
無視でも、迷惑そうにするでもなく、
むしろ、私の方がそらすまで、
こちらにゆだねる感じでしたから…
 
 
 
テレビで見るより、
何十倍も美しかったです♡
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
もちろん女優さんですから、
美しいのは、その通りですが
 
 
遠くから見た時に、
女優さんと分かっていたわけでもなく、
顔がはっきりと
認識できていたわけでもありません
 
 
服装も、ごく普通の黒ベースの上下
カットソーに、小花柄のロングスカート
黒髪の肩までのボブ、シンプルなメイク
 
 
 
でもね、遠くから見ても
美しいって分かったんですよね~
 
 
しかも、10年前なのに、
その美しさを、よーく覚えているんです
 
 
全体のバランスとかでしょうか
まず、姿勢の良さ
肩や首がリラックスしていて、
歩き方、動作が美しい
 
 

そして、パーツの美しさ

大きな瞳が印象的な方ですが、

それだけではなく、

透明感のある肌や、しなやかな髪の艶は、

離れていても、輝きを放ちます

 

 

ものすごい美人メイクとか

ものすごいお洒落な服とか

分かりやすいものではないのに、

 

 

その人自身の持つ、素材の美しさ?

丁寧に手をかけられた、身体の美

 

 

むしろ、

シンプルな装いやメイクだからこそ、

その人自身が引き立つのかもしれません

 

 

 

年齢を重ねれば、

足し算が必要なのも事実ですが、

姿勢や動作、パーツを磨くことは

思った以上に、効果が期待できます

 

 

それらが一体化して、

あなただけの美しさを創るのです

 

 

もう一度、シンプルに素材を見直して

わたしを磨こう ウインク

 

 

 

 

 

あなたの人生が、

まるごと豊かでありますように赤薔薇

 

 

 

 

 

ライフキャリアコーチ 遠藤 幸(miyuki endo)

MCC / 産業カウンセラー / 国家資格キャリアコンサルタント

宝石赤  my profile  宝石赤