テレワークのランチと今日のおやつ | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

こんばんは!

 

 

今日は一日雨でしかも寒い一日でしたが、今日も変わらずテレワークで外出は朝晩の送り迎えのみでした。

 

テレワークの日のランチはほぼ前日の夜の残りのおかずですが、今日はおかずが残ってなかったので、先日無印良品で購入した「ごはんにかけるユッケジャンクッパ」にしました。

 

 

 

 ピリ辛で美味しかったニコニコ

 

 

お供にしたのは自家製のぬか漬けです。。

 

 

この夏に糠漬け生活デビューしたのですが、こちらも無印良品の「発酵ぬか床」で漬けました!

 

 

↓写真はお借りしています

 

キービジュアル画像:毎日かき混ぜ なくてもいい、 ぬかどこです。

すぐに漬けられる状態、かつジッパー付きの袋で冷蔵庫に入れやすいサイズなので気軽に始められるのでオススメです❗

 

 

実は主人が大の漬物嫌いで結婚当初から「漬物禁止令」が出されてます。

 

 

一方の私は長野県出身の母の影響?で漬物を欠かさない家庭で育ったので、漬物大好き。

 

 

そんな訳で家で糠漬けはハードル高いと思ってましたがこのぬか床のお陰で糠漬け生活できてます。

 

(時々ジッパーがちゃんと締まってなくて、「糠漬け臭い」というクレームが来ますが・・・)

 

 

ちなみに主人は納豆も嫌いで我が家には「納豆禁止令」も出ています・・・

 

 

なので納豆もテレワークのランチか主人不在の時しか食べられませんえーん

 

 

テレワークのランチは自分の好きなものを食べられる、私にとって至福?の時間です・・・

 

 

 

そしておやつはこちら

 

 
 

冷蔵庫にあった賞味期限切れの生クリームを消費しなくてはならず、お昼休みにバスクチーズケーキを作りました。

 

 

混ぜるだけで、作業時間正味5分ほどでできるので、今まで数えきれないくらい作ってます。

 

 

今日のお昼休みにはホットクックで晩御飯の肉じゃがの仕込みも出来たし、テレワークのお陰で毎日通勤していた時より気持ちにゆとりのある生活が送れていて有り難い限りです…

 

 

 

それではこのあたりで失礼します。

 

今日もお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆー

age:51

work:ママ、会社員

height:159cm 

 

骨格タイプ:ストレート

 

 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination