今日のコーデと失敗?した今年のコート選び | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

こんばんは❗

 

 

今朝見たら、アネモネが綺麗に開いていました💕

 

 
お花はHitohanaの定期便です。
 
 
好きな色味が選べるので、今回はクリスマスシーズンクリスマスツリーを意識してレッド系にしました。
 
 
うちの近くには残念ながら、普通のというか、ザ・昭和な感じのお花屋さんしかありません。
 
 
以前は車で20分位の所にセンスが大好きなお花屋さんがあったのですが、オーナーの方が出産を機にお店をやめてしまわれてからは、これというお花屋さんがなく・・・
 
 
大抵は通勤の帰りに駅ナカの青山フラワーマーケットでお花を購入していましたが、それもテレワーク主体になってからはなかなか機会がなく、最近は定期便を利用しています。
 
 
私が家の近くにあって欲しいものは、美味しいパン屋さんと素敵なお花屋さんなのですが、パン屋さんには恵まれてるのであとはお花屋さんが出来ないかな~ともう何年も思ってます…
 
 
 
前置きがながくなりましたが、今日はコーデはこちらでした。
 

 
大好きな EDIST. CLOSETのニットとスカートです。
 
 
チェックのタイトスカートは現在レンタル中のアイテム、ニットは年に2回のプレゼントでもらったものです。
 
 
唯一の?外出である朝晩の子供の送り迎えは大抵こんな感じ。
 
 
大分寒くなってきましたが、車なのでコートなしでもなんとかなってしまうことが多いです。
 
 
昨シーズンはコートの出番がかなり少なかったにもかかわらず、今年は訳あってコートを3着も購入してしまいました・・・
 
 
 
 
そして、EDIST. CLOSETのアウトレットで破格で購入したこちら。
 
 
リバーコートはもともとオフホワイトのソイミルクのカラーが欲しかったのですが、一瞬でSold outになってしまい、それならとブラウンを購入。
 
 
早々に、再販があったのですが、その時もソイミルクの短めの丈はすぐにSold outになってしまったので、散々悩んで長め丈を購入
 
 
その後もまた再再販があり、今は普通にソイミルクの短め丈も在庫があるという・・・
 
 
というわけで、どこか消化不良なお買い物になってしまいましたえーん
 
 
コート自体は、お値段以上の素敵なコートではあるんですけどね。
 
 
先月、撮影して頂く機会があった時にソイミルクのコートを着ましたビックリマーク
 

 
せっかく購入したので、活躍させたいと思ってます・・・
 
 

今回の教訓として、
 
 
「本当に欲しいものを買いなさい」
 
 
ということを、改めて学びました・・・
 
 
 
一方で、会社の大先輩が退職後に出版された著書の中に
 
 
 
「欲しいものではなく、必要なものを買いなさい」
 
 
 
という名言もあり・・・
 
 
この言葉も常に頭にはよぎっていて、以前より物を一つ買うのでもかなり考えるようにはなりましたが、実践はなかなか難しいです。
 
 
 
 
それではこのあたりで失礼します!
 
今日もお読みくださりありがとうございましたラブラブ
 
 
 

ゆー

age:51

work:ママ、会社員

height:159cm 

 

骨格タイプ:ストレート

 

 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination